オスカー俳優のブリー・ラーソンが自身のインスタグラムで主演映画『キャプテン・マーベル』のリハーサル時の写真を公開した。(フロントロウ編集部)

キャプテン・マーベルのポーズを模索

 MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)史上初の女性ヒーローによる単独映画として大ヒットした映画『キャプテン・マーベル』

 同作の後に公開された映画『アベンジャーズ/エンドゲーム』では、キャプテン・マーベルが強大な力を発揮し、大ピンチのアベンジャーズの救世主となった。

画像: キャプテン・マーベルのポーズを模索

 そんなキャプテン・マーベル(キャロル・ダンヴァース)を演じたブリー・ラーソンが、自身のインスタグラムで当時の写真を公開した。

 『キャプテン・マーベル』の続編の制作が本格始動するなか、ブリーは初めてヒーロースーツを着用してカメラテストに挑んだ時の写真を公開。この頃は、まだ“キャプテン・マーベルといえばこれ!”と言えるアイコニックなポーズを模索中の時。ブリー自身も、レザーのウェットスーツで機敏な動きを取るのに苦労していたことを明かした。

ブリーにとっての初MCUは『エンドゲーム』

 ブリー演じるキャプテン・マーベルが登場した映画は、現時点で2019年3月に公開された『キャプテン・アメリカ』とその約1ヵ月後に公開された『アベンジャーズ/エンドゲーム』の2作。映画公開の時系列でいえば、『キャプテン・マーベル』の方が先に撮影されたように思えるが、じつはブリーが初めてキャプテン・マーベルを演じたのは、『アベンジャーズ/エンドゲーム』が先。

via GIPHY

 というのも、『アベンジャーズ/エンドゲーム』は、シリーズの前作で2018年に公開された『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』と同時進行で撮影が行なわれていたため、ブリーは『アベンジャーズ/エンドゲーム』を演じてから、自身の単独映画の撮影に取り掛かった。今回ブリーが公開した写真は、髪の毛が長いことからも『アベンジャーズ/エンドゲーム』の撮影だということがわかる。

 『アベンジャーズ』シリーズが完結し、新たなチャプターに差しかかったMCUで『キャプテン・マーベル』の続編ではどんなことが描かれるのか? 気になるこれからの動向を追っていきたい。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.