ルイ王子、2歳のポートレートが公開
英王室のウィリアム王子とキャサリン妃の次男ルイ王子が4月23日に2歳を迎えた。それに先がけ、一家の公式インスタグラムカウントである「kensingtonroyal」で、ルイ王子の元気な成長ぶりが伝わる可愛らしい写真が公開された。
写真を趣味としている母キャサリン妃が撮影したこれらのショットは、レインボーカラーの手形アートを制作した際のルイ王子の姿をとらえたもの。
手に虹色の絵の具をつけ、ファインダー越しのキャサリン妃に無邪気な笑顔を向ける表情からは、ルイ王子の自由奔放でわんぱくな性格が感じとれる。
2枚目の写真では、ルイ王子が作った手形アートもお披露目されており、3、4枚目には、さらにあどけなく、可愛らしい表情のルイ王子の姿も収められている。
ジョージ王子とシャーロット王女を足して2で割ると「ルイ王子」
血のつながったきょうだいなので当たり前ではあるが、すくすくと成長するルイ王子の姿は、兄のジョージ王子(6)や姉のシャーロット王女(4)にそっくりだと評判となっている。
現在のルイ王子と同じくらいの年齢の頃のジョージ王子とシャーロット王女の写真と比べてみると、ルイ王子は、どちらにより似ているというわけではなく、ちょうど2人を足して2で割ったような顔立ちにも見える。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、イギリスでも休校措置が続くなか、ジョージ王子とシャーロット王女もウィリアム王子とキャサリン妃の手助けを得て、自宅学習や工作、庭での外遊びといったアクティビティに勤しんでいる。今回の手形アート製作風景の写真を見ると、そんなお兄ちゃんとお姉ちゃんの後を見よう見まねで一生懸命ついて行くルイ王子の可愛らしい様子が目に浮かぶよう。(フロントロウ編集部)