コーンフレークなどのシリアルの紙箱のフタを閉じる方法が注目を集めている。(フロントロウ編集部)

パカパカしちゃうフタのライフハック

 コーンフレークやフルーツグラノーラなど、朝ごはんに人気のシリアル。新型コロナウイルスの影響で自炊する機会が急激に増え、疲れてシリアルで済ますこともあるのでは? そんなシリアルで気になりがちな点といえば、そう、紙の箱のふた。紙の外箱に入っていることが多いシリアルだけれど、上部の重ねる部分がペラペラと開いてしまい、閉じられないまま戸棚のなかに入れるのは“あるある”。

 しかし、食品のフタが開きっぱなしなのは気になってしまうし、長期間放置すれば、虫が湧くことも。そこでTikTokユーザーのケイティは、あるライフハック動画を投稿した。

 まず、箱上部の横2つと、手前のフラップ1つの、合わせて3カ所を内側に折る。そして側面の上部を谷折りにしたら、残った1つのフラップを手前のフラップのほうに折り入れるだけ! この方法は、シリアルの箱だけでなく、紙箱が使われている製品に応用することができる。

 この動画を投稿するまでひっそりとTikTokを楽しんでいたケイティだったけれど、この動画で一躍有名に。ライフハック動画のいいね数はなんと約19万件になっており、その次の動画では、「ライフハックはこれしか知らないの(笑)」とコメントするほどとなっていた。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.