人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』のプレイヤーが愛してやまないディズニーランドのアトラクションを再現。その出来栄えがお見事!(フロントロウ編集部)

『あつまれ どうぶつの森』でディズニーアトラクションを再現

 発売と同時に世界的ブームとなっているNintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』(以下『あつ森』)。与えられた島をコツコツと開拓し、思い通りにアレンジできるのが醍醐味のこのゲームでは、これまでにも、数多くのプレイヤーたちが、好きなセレブの風貌や衣装、アルバムのカバーアートを再現するなどして、“プラスアルファ”な楽しみ方を見い出してきた。

画像: twitter.com
twitter.com

 リリースから数カ月が経ち、かなりスキルアップしているプレイヤーも多く、自分が創り出した傑作をSNS上で披露する人が増えるなか、あるプレイヤーが、自分の島内にディズニーランドの人気アトラクション「ホーンテッド・マンション」を再現したことを報告。

 細部まで忠実に再現されたその完成度が素晴らしいと、ほかのプレイヤーたちから絶賛されている。

 ツイッターユーザーの「@capuchinokappu」がお披露目したのは、玄関へと繋がる通路から、お馴染みの不気味な壁紙、マダム・レオタと呼ばれる女性の生首が浮かび上がる水晶玉が置かれた部屋、亡霊たちがダンスパーティーを行なうディナー会場まで、徹底的に再現された「ホーンテッド・マンション」を自身のキャラクターが探検する様子を追った動画。

 亡霊たちの姿こそないものの、「ホーンテッド・マンション」の世界観が見事に再現されており、本業はアーティスト(芸術家)だというこのプレイヤーのさすがの腕前は、「すごすぎる!」、「完璧だね!」、「ディズニーランド好きの母に見せたらすごく感動していた」といった称賛のコメントが押し寄せている。

 『あつ森』では、自分が作ったデザイン(マイデザイン)をQRコードを発行することによりほかのプレイヤーと共有することができるが、@capuchinokappuのもとには、ぜひともQRコードを教えて欲しいというリクエストが殺到。

 それに応えて、彼は一から再現した“壁紙”のQRコードをツイッターで公開している。

 これ以外にも、ディズニーファンたちの間では、『あつ森』内にディズニーランド“そのもの”を再現してみようという試みが流行中。

 下の動画では、あるユーチューバーが、別のユーザーが『あつ森』内に制作したディズニーランドを訪問したときの様子を記録した映像を見ることができる(英語のみ)。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.