レディー・ガガのニューアルバム『クロマティカ』に収録されているアリアナ・グランデとのコラボ曲「レイン・オン・ミー(Rain On Me)」の音源が公開された。(フロントロウ編集部)

ガガとアリアナのコラボ曲「レイン・オン・ミー」が公開

 5月29日にリリースされるレディー・ガガの6枚目のアルバム『クロマティカ(Chromatica)』より、2枚目の先行シングルとしてアリアナ・グランデとのコラボ曲「レイン・オン・ミー(Rain On Me)」が公開された。

 ガガとアリアナのコラボのウワサが浮上したのは、2020年3月のこと。ガガが表紙を務めた米Paperには、「ガガは公の場で計り知れないトラウマを負った女性ポップスターとコラボレーションします」という記述が。さらにガガは名前こそ出さなかったものの「彼女と私たちの人生について話したわ。2人の女性が、どうやれば続けていけるか、自分のやっていることにどうすれば感謝できるかということを話し合ったの」と語っており、“公の場で計り知れないトラウマを負った女性ポップスター”というのは、2017年5月にデンジャラス・ウーマン・ツアーのマンチェスター公演会場で爆破テロ事件を経験したアリアナだとファンが推測。

 その後、実際にアリアナとのコラボが発表されるとファンは2大ポップスターの共演に大喜び。近未来的でSFチックな世界観となったアートワークも公開された。

 ガガとアリアナのコラボ曲「レイン・オン・ミー」は、楽曲が公開される前からファンの期待は大きく「#RainOnMe」というハッシュタグがツイッターのワールドトレンド入り。アリアナはこの楽曲にかなり思い入れがあるようで、公開1時間前には「今日は本当に感情的な日。オーケー、今すぐあなたのことをハグしたい」とガガ宛てにメッセージを送っていた。

 公開されるともちろん、#RainOnMeというハッシュタグはツイッターのワールドトレンド1位に。アリアナとガガという2大ポップクイーンに相応しい楽曲となった。

 ガガとアリアナのコラボ曲「レイン・オン・ミー」のMVは、ガガのYouTubeチャンネルにて日本時間5月23日の2時に公開される。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.