紫外線から美肌を守るために欠かせない「日焼け止め」。こまめな塗り直しが必要なのはわかっているけれど、メイクの上から塗り直すにはどうしたらいい?と悩んでいる人も多いはず。そんな日焼け止めをメイクの上から塗り直す方法をキム・カーダシアンが紹介。(フロントロウ編集部)

日焼け止めの塗り直し、どうしてる?

 普段からメイクをしている人なら誰もが苦戦する日焼け止めの塗り直し。わざわざベースメイクをすベて落として、イチから塗り直すのはかなり面倒だし、かといって日焼け止めを塗り直さないのも不安…という人も多いのでは?

 リアリティ番組『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』に出演し、コスメブランドのKKW Beautyや補正下着ブランドのSKIMSを手がけるキム・カーダシアンも例外ではなく、彼女もメイクの上からでも使える日焼け止めを長年探していたそう。

 そんなキムが、ついに“理想の日焼け止め”を見つけたことをインスタグラムで告白。メイクの上からも使えるお気に入りの日焼け止めアイテムというのが、米スキンケアブランドの「ルマソル(Lumasol)」のポスト メイクアップ SPF 50 ミスト!

メイクの上から、サッとひと吹き!

 先日インスタグラムのストーリーズに投稿された動画のなかで、キムは「さっきルマソルのアイテムが届いたんだけど、すっごくワクワクしてる。(ブランドには)ローンチしたらすぐ届けて欲しいってお願いしていたの」と、かなり製品の到着を楽しみにしていた様子。

画像: Instagram Stories / Kim Kardashian West

Instagram Stories / Kim Kardashian West

 製品を手に持ちながら、キムは「これはメイクの上からスプレーできる日焼け止めミスト。日焼け止めは、1日1回で十分だと思っている人も多いと思うけれど、そうじゃないの。日焼け止めは2時間おきに塗り直さなきゃいけないのよ」と日焼け止めを塗り直すことの重要性を説明。

 次の場面で、キムは目を閉じ、「じゃあ、これ(日焼け止めミスト)をどうやって使うか教えるわね。今からお化粧したまま外に出かけるから、その前にこれを顔に吹きつけて、乾くのを待って、準備完了。SPF50は必要よ」と、顔から5cmほど離れたところからミストを大きく吹きかけ、製品の使い方を実演。ササっとお出かけ前にできる日焼け止めの塗り直し方をファンにシェアした。

日焼け止めミストは“塗り直し”に最適

 皮膚科医のジョシュア・ツァイヒナー医師によると、日焼け止めミストはあくまで“塗り直し”に便利なアイテム。ミストを単体で使うと、塗りムラなどが起こって十分な日焼け止め効果が得られない可能性があると米メディアAllureで指摘。

 しっかりUVケアをするためにも、メイク前に“一般的な”日焼け止めをきちんと塗ることを推奨。日焼け止めミストは、日中のメイク直しや日差しが強いときに併用して使うのがオススメだと明かした。

画像: 日焼け止めミストは“塗り直し”に最適

 また、日焼け止めスプレーを選ぶとき、ガスの入ったエアゾールタイプは噴射力が強く、あやまって吸引してしまうと咳きこむ恐れがあるため、顔に直接吹きかけたい場合は、必ずマイルドな噴射力のミストタイプを選ぶことを勧めている。

 ちなみに、キムのお気に入りの日焼け止めミストの価格は、約6,000円(55ドル)と日焼け止めとしてはちょっとお高め。しかも残念ながら、日本への発送は行なっていないけれど、日本にもスプレータイプの日焼け止めはたくさん販売されているので、塗り直しができずに困っている人は探してみて。(フロントロウ編集部) 

This article is a sponsored article by
''.