自分で見つけるのは意外と難しい「枝毛」、「切れ毛」を一瞬で見つける裏ワザがすごすぎるとTikTokで大反響! 「あること」をするだけでパパッと枝毛だけ切れる、話題のセルフカットテクとは?(フロントロウ編集部)

一瞬で枝毛がカットできちゃう!

 普段から毛先のダメージに悩んでいる人ならご存知の通り、枝毛や切れ毛は自分ではなかなか見つけづらい。鏡でパッと見つかるものあれば、何度もコームで梳かしたり、毛束を作ったりしてようやく見つかるものもある。

画像: 一瞬で枝毛がカットできちゃう!

 そんな煩わしい枝毛、切れ毛を一瞬で見つける方法を、SNSアプリのTikTok(ティックトック)のとある女性ユーザーがシェア。そのあまりの簡単さから、早くもビューティー好きの間で話題となっている。

髪をねじるだけ枝毛が見つかる!?

 ロンドン在住のTikTokユーザーの@stef_fit(本名ステファニー・ウィリアムズ)がTikTokに投稿した動画内を見てみると、まずステファニーは髪をいくつかに分け、髪を丁寧にブラッシング。そして、さらに毛束を持ちやすい量に分けると、そこから1束取って、くるくるっとねじり始めた。

 すると、ねじった毛束の表面から、なんと枝毛や切れ毛だけがぴょこんと出てきた!

@stef_fit

Stop split ends & means hair won’t break off so easily, trick my mum told me �Curly hair straighten it first ❤️ ##hairtut ##chopshop ##fyp

♬ Like That X Sunday Best - rapidsongs

 あとは、ヘアカット用のハサミで飛び出た部分を注意深くカットするだけで、毛先のお手入れ完了。最後にステファニーは「(誤って切るといけないから)ねじった髪にあまりハサミを寄せすぎないでね」と記載し、3週間ごとに手入れをするようアドバイスした。

 この手軽すぎる枝毛のカット方法は、すでに183万いいね!を獲得しており、コメント欄には「なんで今まで気づかなかったんだろう」や「教えてくれてありがとう!」など感動する声が多く寄せられた。

TikTokで多くの美容テクが誕生!

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための外出自粛や自主隔離の影響で、暇を持て余す人が増えているなか、セレブたちをはじめ、多くのメイクアップアーティスト、美容関係者、そして美容インフルエンサーたちが次々とTikTokに参戦。

 今までにも、タイツを使ったウェーブヘアの作り方リップグロスの応用テクニック1分間メイクチャレンジなど、数々のビューティートレンドを生み出してきている。

 海外で話題となっているセルフカットテクニック。枝毛や切れ毛に困っている人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.