疲れた顔に見せる目の下のクマは、なかなか改善しづらいことでも知られる悩みのひとつ。目元のクマで悩んだというセレブが明かす、目元をぱっと明るく改善するスキンケアをご紹介。(フロントロウ編集部)

気になる目のクマを軽減する方法

 目の下のクマは、コンシーラーなどのコスメでカバーするのも対処法のひとつだけれど、できることならクマ自体にアプローチして改善するのがベスト。

画像1: 気になる目のクマを軽減する方法

 では目元のクマ改善にはどんな方法を取り入れるといいのか? そのヒントを教えたのは、ドラマ『ストレンジャー・シングス』でブレイクを果たし、コスメブランド「フローレンス・バイ・ミルズ(Florence By Mills)」も展開するミリー・ボビー・ブラウン

 まだ10代のミリーには目元の悩みは無縁のように感じるけれど、実際にはあまりにも多忙なスケジュールから、目のクマや腫れに悩んできたという。そんなミリーにとって問題だったのが、目元ケア製品はエイジングケア用が多いということ。

画像2: 気になる目のクマを軽減する方法

 ミリーは、「目元ケア製品は、エイジングケアなどの大人向けが多くて、クマに特化したものがあまりなくて困っていた」と米allureにコメント。そこで専門家と研究を重ねて、目元のクマにアプローチするアイテムを開発。そのアイテムは一時完売になるなど大人気となっている。

カフェイン&ペプチド入りのアイテムを選ぶべし

 ミリーが開発したクマにアプローチするアイテムとは、フローレンス・バイ・ミルズの「ルック アライブ アイバーム」で、ミリーが注目する配合成分はカフェインとペプチド。実際に毎朝使っているというミリーは、「開発を重ねるうちに、カフェインとペプチドは目元ケアに必要不可欠だと感じた」とその働きを絶賛。

 カフェインは血管を収縮させる働きからクマの改善が期待され、ペプチドは保湿成分として働き、肌にハリを与えて明るく見せてくれるという。

 購入者のレビューは1,000件近くにのぼり、「ずっとクマに悩まされてきたけど、数回これを使用しただけで変化を感じることができた」という声や「くすんだ目元がぱっと明るくなった」など、高評価の口コミが多く寄せられている。

 ミリーが手掛けるアイバームは、1,700円前後の価格で日本からも購入が可能。また、カフェインとペプチドブレンドを配合した目元ケアアイテムは日本でも販売されているので、クマに特化したアイクリームを探しているのなら、ぜひ成分をチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.