リアーナがフェンティ・スキンをローンチ
リアーナといえば、今や本業のシンガーだけではなく、デザイナーや実業家としても一目置かれる存在になっており、推定資産が約650億円(600万ドル)を突破し、最も稼ぐ女性アーティストの1人へと成長。7月には、2019年3月にアメリカ合衆国特許商標庁へ申請した「フェンティ・スキン(Fenty Skin)」という名前を用いたスキンケアブランドを立ち上げることを発表。
7月31日にローンチするフェンティ・スキンは、まずトータルクレンザーとファットウォータートナー、そしてSPFが配合されているデイクリームの3アイテムをリリースするようで、リアーナがアイテムを使っている様子がオフィシャルインスタグラムで公開されている。
リアーナは「フェンティ・スキンのために2年以上費やしてきて、完璧な調合と地球に優しいパッケージングを作りました。調合はうまく働き、メイクアップにも適しています。全ては肌の土台からはじまります。みんなも、私がどれだけ美しい健康的な肌に夢中かを知っていますよね。メイクをしていてもしていなくても、そこにいつも輝く肌があるように」と、インスタグラムでコメントしており、コスメブランドのフェンティ・ビューティ同様に、2年以上もの歳月をかけて作り出したということを明かした。
発売日に向けて次々と詳細が明らかになっていくなか、リアーナはある男性ラッパーをフェンティ・スキンの広告塔として起用。その男性とは、エイサップ・ロッキー。
リアーナとエイサップは長年ロマンスがウワサされている仲
リアーナとエイサップといえば、2013年にロマンスのウワサが出て以降、度々熱愛のウワサが浮上。2020年1月にリアーナが3年間交際した富豪恋人のハッサン・ジャミールと破局したというニュースが世界を駆け巡った当日にリアーナがエイサップと一緒にいたことが話題になり、その後もリアーナとエイサップが米ニューヨークに滞在中に高級ホテルのスイートルームで一夜を共にしたことが報じられと、恋のウワサが絶えない。そんなウワサのお相手をフェンティ・スキンの広告塔に抜擢した。
一般的にメンズとウィメンズのスキンケアは、別々なことが多いものの、リアーナが手がけるフェンティ・スキンは、ジェンダーを問わず、誰でも使えるものになっている。そのため、ティーザーには、エイサップのほかにもラッパーのリル・ナズ・Xも登場して、ジェンダーレスなブランドということをアピールしている。
(フロントロウ編集部)