人気ストリートウェアブランドの「シュプリーム(Supreme)」が、ブランド史上初となるビューティーブランドとのコラボを実現。米コスメブランド「パット・マクグラス・ラボ(Pat McGrath Labs)」とのコラボリップが発売される。一体どんなリップになるのか、そのコラボの内容に迫る!(フロントロウ編集部)

シュプリームと人気コスメブランドが夢のコラボ

 世界中で人気の「シュプリーム」といえば、これまで老舗ブランド「ルイ・ヴィトン」や高級スーツケースブランド「リモワ」などさまざまな有名ブランドとコラボを果たし、瞬く間にプレミアアイテムとなっては話題を集めてきた。そんなシュプリームが、8月22日から登場する2020年秋冬コレクションのアイテムを公開し、26年の歴史のなかで史上初となるコスメブランドとのコラボが明らかに。

 気になるコラボのお相手は、ジェニファー・ロペスカイア・ガーバーなど多くのセレブに愛される大御所メイクアップアーティストのパット・マクグラスが手掛ける「パット・マクグラス・ラボ(Pat McGrath Labs)」。色鮮やかなアイシャドウやリップが大人気のブランドで、これまでにもスターウォーズとのコラボコスメが注目を集めるなどコラボアイテムにも定評がある。そんなパット・マクグラス・ラボとシュプリームのコラボによって、今回1本のリップスティックが登場。

 人気ブランドの夢のコラボが実現するとあって、すでに海外ではSNSを中心に盛り上がりを見せている。

気になるコラボリップの詳細は?

 今回発売されるシュプリームとパット・マクグラス・ラボのコラボリップは、「マットトランス リップスティック(MatteTrance lipstick)」というアイテム。注目が集まるコラボアイテムを、パットが自身のインスタグラムで公開した。

 パット・マクグラス・ラボのリップは、そのコレクションのテーマに合わせた高級感のあるボックスに入っているのも魅力のひとつ。今回のシュプリームとのコラボでは、シュプリーム仕様になったスペシャル感なボックスがお目見え。そして注目のリップ本体は、全面にシュプリームのアイコニックなロゴを描きながら、中心にはパット・マクグラス・ラボのリップではおなじみのゴールドの唇モチーフをあしらったデザインとなっている。

 展開されるリップの色味は1色のみで、もちろんその色はシュプリームのアイコンカラーである赤。そしてカラー名は「シュプリーム(SUPUREME)」。公式サイトによるとこのカラーは、パットがシュプリームをイメージして特別につくった色だそうで、ひと目で印象に残る、明るく鮮やかな赤リップに仕上がっている。さらに、質感はマットでありながら保湿成分が豊富に含まれているため、乾燥が気になる秋冬にぴったり。

 シュプリームとパット・マクグラス・ラボのコラボリップは、公式サイトにて購入ができる予定で、価格は未定となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.