今週8月28日にコラボシングル「Ice Cream(アイスクリーム)」をリリースすることが決定しているセレーナ・ゴメスとBLACKPINKが、リリースに先駆けてビデオ通話しているところを収めたティザー映像を公開! お互いに「大ファンだった」と告白し合う、微笑ましい映像となっている。(フロントロウ編集部)

コラボシングルをリリースするセレーナとBLACKPINK

 ジス(JISOO)、ジェニー(JENNIE)、ロゼ(ROSÉ)、リサ(LISA)の4人からなる韓国発のガールズグループのBLACKPINK(ブラックピンク)は先日、今年10月2日にニューアルバムをリリースすることを発表。本作のリリースに先駆けて、シンガーのセレーナ・ゴメスをフィーチャリングに迎えたシングル「Ice Cream(アイスクリーム)」が8月28日にリリースされることが明らかになっている。

 セレーナは先日、BLACKPINKの楽曲に登場するお決まりのフレーズである「BLACKPINK in your area」をもじった「SELPINK in your area」というコメントと共に、夏らしいオフショルダーのトップスを身に着けてアイスクリームを食べる1枚の写真をインスタグラムに投稿。

 この写真の背後には、薄ピンクがかったバンが停車しているのだけれど、この車の色味は、セレーナがこの写真より前に公開した写真に写っていた、ナンバープレートにセレーナとBLACKPINKの名前を組み合わせた「Selpink(セルピンク)」という名前が書かれた一台と特徴が一致しているようにも見えるものとなっている。セレーナが公開した写真で披露している作り込まれたヘアメイクなどから見るに、アイスクリームを食べている写真も、この車も、「Ice Cream」のミュージックビデオの場面写真か、もしくはオフショットなのではないかと見られている。

お互いにビデオ通話する映像を公開

 「Ice Cream」のリリースが待たれるなか、今回、セレーナとBLACKPINKは同曲のティザー映像を公開。ティザー映像と言えば、ミュージックビデオや音源の一部を事前に公開するものが多いけれど、今回公開されたビデオは、セレーナとBLACKPINKの4人のメンバーがビデオ通話しているところを収めたものとなっている。

 セレーナが住むアメリカとBLAKPINKのメンバーが住む韓国を電話で繋いだと見られるこの通話は、時差があるなかで時間を合わせてくれたことをセレーナがBLACKPINKに感謝するところからスタートする。

 公開されたティザー映像はこちら。

 以下、セレーナとBLACKPINKのメンバーの会話を全訳。

BLACKPINKの4人 「ハーイ」
セレーナ 「遅くまで起きていてくれてありがとう」
ロゼ 「あなたが参加してくれてとても嬉しいです。私たちはずっと大ファンだったので」
セレーナ 「私もすごく嬉しい。私も前からあなたたちの大ファンだから、私にとっても夢だった。待ちきれない」
BLACKPINKの4人 「オーマイガー。なんて優しいの」

 今回公開されたのは27秒の動画となっており、今後この通話の続きを収めた動画が公開されるかは明らかになっていないものの、この短い動画を観るだけでも、お互いへの愛が十分に伝わってくるものとなっている。とりわけ、普段の楽曲では力強くパフォーマンスしているBLACKPINKのメンバーが、ファンであることを公言しているセレーナの前では照れくさそうにしているところが印象的。

「Ice Cream」にはアリアナ・グランデも参加?

 一方、コラボシングル「Ice Cream」を手掛けたプロデューサーのトミー・ブラウンは先日、「僕と僕の素晴らしい友人たちがプロデュース&作曲したBLACKPINKとセレーナ・ゴメスの『Ice Cream』にすごくワクワクしてる」というコメントと共に、インスタグラムで同曲のリリースを発表したのだけれど、その投稿にタグ付けされた人物の中には、アリアナ・グランデの名前も。

 トミーはこれまで何度もアリアナの楽曲を手掛けてきたことで知られており、2019年にリリースされたアルバム『thank u, next』ではタイトル曲の「Thank U, Next」にはじまり、「7Rings」、「Needy」を含む5曲をプロデュースしている。

 トミーの今回の投稿には、BLACKPINKやアリアナのほか、アリアナと頻繁にコラボしているシンガーソングライターのヴィクトリア・モネや、BLACKPINKのヒット曲「Ddu-Du Ddu-Du」の共作者に名を連ねるベッカ・ブーム、グラミー賞にノミネートした経歴もある音楽プロデューサーのミスター・フランクス(Mr. Franks)もタグ付けされている。

 その後、アリアナがインスタグラムストーリーで、トミーの「Ice Cream」の告知投稿をシェア。作曲チームのメンバーだけでなく、セレーナとBLACKPINKのアカウントもタグ付けして「チームを誇りに思うし、すごくワクワクしてる!この女性たちもすごく愛してる!」とコメントして、自身も同楽曲に携わったことを示唆した。

画像: 「Ice Cream」にはアリアナ・グランデも参加?

 アリアナがどのような形でこのシングルに参加しているかは明らかになっていないものの、とんでもないチームで楽曲が作られたことには変わりない。お互いにファンであることを公言しているセレーナとBLACKPINKの相性の高さを含め、リリースを楽しみにしていよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.