ぱっちりとした目元に見せるうえで長いまつげは欠かせないものだけれど、海外ではあるマスカラがまつげが最大300%伸びると注目を集めている。驚きの長さを叶えてくれる話題のロングマスカラとは?(フロントロウ編集部)

まつエク級のまつげに仕上がるカナダ発のマスカラ

 海外で、まつげエクステやつけまつげ級に長いまつげを実現できると話題を呼んでいるマスカラがある。それは、忙しくアクティブな女性に向けた1日中持続するアイメイク製品を展開するカナダ発のブランド、ミア・アドラ(Mia Adora)の「400Xピュアシルク・ファイバーラッシュマスカラ(400X Pure Silk Fiber Lash Mascara)」。

画像: miaadora.com

miaadora.com

 ミア・アドラのファイバーマスカラが注目を集めているのは、まつ毛を最大300%も伸ばすと言われるほど、とにかく長いまつげを演出してくれるから。その効果を実感したユーザーの口コミから人気に火がつき、米Instyleや米Marie claireなど海外の多くのメディアもこのマスカラを紹介。

 どうすればそんなに長いまつげが叶うのか、ミア・アドラのファイバーマスカラの効果に迫る!

2本のマスカラがまつげをぐんと伸ばす

 ミア・アドラのファイバーマスカラの大きな特徴は、異なる効果を持った2本のマスカラがセットになっていること。1本はまつげを伸ばしてくっきり強調する「マグ二ファインジェル」、そしてもう1本はマイクロファイバーの力でさらにまつげを伸ばして濃くする「3Dファイバー」が、2本セットのキットとして販売されている。

 使い方は、まずジェルを塗ってから、次に3Dファイバーを塗り、そしてもう一度ジェルを塗って仕上げるという3ステップ。このステップを重ねることで、とにかく長いまつげに仕上がるという。

「まつエクに間違われる」などの絶賛口コミが続々

 実際に使用したユーザーから約8,000件もの口コミが投稿されているAmazonのグローバルサイトでは、今までにないほど長いまつげに仕上がったという反応が多く、なかにはまつエクやつけまつげに間違われたという声や、まつげをほめられることが多くなったという驚きの声も。

画像: 「まつエクに間違われる」などの絶賛口コミが続々

 そこまでの効果となるとまつげの負担になる成分などが心配だけれど、ミア・アドラのファイバーマスカラはパラベンなどを含まず、天然の緑茶マイクロファイバーやミツロウなどまつげに優しい成分でつくられている。

 ミア・アドラ(Mia Adora)の「400Xピュアシルク・ファイバーラッシュマスカラ(400X Pure Silk Fiber Lash Mascara)」は、ブランド公式サイトより日本からも購入可能。価格は、日本円で約2,200円となっている。とにかく長いまつげにメイクしたいという人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.