何かとストレスが溜まるデキゴトが多い2020年。そんな時は、映画でハッピーチャージ! 新作『トロールズ ミュージック☆パワー』が劇場公開中のアニメーション映画『トロールズ』シリーズなら、大人も子供も、笑って、ノリノリになって、最後には心をジーンとさせてリフレッシュできる! 両方見るともっとおもしろい『トロールズ』の第1作と最新作を紹介!

『トロールズ』はどんな映画?

画像: 『トロールズ』はどんな映画?

 『トロールズ』は、『シュレック』や『ボス・ベイビー』などのドリームワークスが数々の楽曲と共に贈るミュージカルコメディ映画。80年代〜現代のヒットナンバーがたっぷり入っていて、さらに英語版では、ジャスティン・ティンバーレイクをはじめとしたトップスターの歌声が聴ける、大人も楽しめるミュージカル映画となっている本作。2016年の1作目は約380億円のヒットとなり、主題歌「キャント・ストップ・ザ・フィーリング」は全米1位を獲得。そして、2作目となる『トロールズ ミュージック☆パワー』が2020年10月2日に日本公開された。

1作目『トロールズ』

 トロールズは、ハピネスがあふれだしすぎて常に歌って・踊って・ハグをしていることが大好きな種族。彼らの天敵は、トロールを食べることでしか幸せを感じられない意地悪な種族ベルゲン。一時はベルゲンに捕まっていたトロールたちだけれど、みんなで脱出して難を逃れる。それから20年、トロールたちは毎日をハッピーに生きていたのだけれど、仲間が再びベルゲンに捕まってしまう...。種族のプリンセスであるポピーは仲間を救うために、友人ブランチと一緒にベルゲンの王国に向かう!“幸せ”とはどのように手に入れるものなのかをポップでカラフルに問いかける作品。


10月2日より劇場公開中!
2作目『トロールズ ミュージック☆パワー』

 ある日、ポップ村の女王ポピーのもとにロック村の女王バビーから手紙が届く。トロールたちは別のトロールたちがいることを知って大興奮!じつはポップ村は、テクノ村、クラシック村、カントリー村、ファンク村、ロック村の6つの村からなるトロール王国の一部だった。個性豊かなトロールたちに会うために意気揚々と旅に出るポピーたちだけれど、じつはこれは、世界からロック以外の音楽をなくそうとするバーブのワナだった!違いを認め合うとはどういうことかをノリノリの音楽と笑いと共に問いかける作品。

『トロールズ』のココが「ハッピー」になる!

キャラが愛おしい

画像1: 『トロールズ』はdTVで配信中
『トロールズ』はdTVで配信中

 エンジン全開で明るいポピー、超ドライなブランチ、お尻からグリッターを放出するガイ・ダイアモンド、すぐ嬉し泣きするビギー...。彼らを筆頭に、トロールたちは全員がキャラが濃くて個性的!人気キャラを爆誕させた1作目に続き、2作目では村ごとにガラリと違うトロールたちが登場するからお楽しみがさらにパワーアップ。

“めちゃくちゃなジョーク”が笑える

画像1: 『トロールズ ミュージック★パワー』は劇場公開中
『トロールズ ミュージック★パワー』は劇場公開中

 ベルゲンを前にして恐怖のあまりカップケーキのう○こを漏らしてしまうなど、キュートでハイテンションなトロールたちを主人公に、まさに“めちゃくちゃ”なジョークがわんさか登場! 大人がお腹を抱えて笑っている横で子供が大爆笑してしまうような、年齢を問わない笑いがいっぱいつまっている。

ヒットナンバーにノレる

画像2: 『トロールズ』はdTVで配信中
『トロールズ』はdTVで配信中

 ブランチ役を務めたグラミー賞シンガーのジャスティン・ティンバーレイクが音楽面をプロデュースしただけあって選曲が◎。アナ・ケンドリックやズーイー・デシャネルといった歌える女優たちが声優として歌唱を披露し、なんと2作目では、カントリー村のリーダーにケリー・クラークソン、ロック村の元王役にオジー・オズボーン、ファンク村の女王役にメアリー・J・ブライジと、大物アーティストたちもずらり!

カラフルワールドが可愛すぎる

画像2: 『トロールズ ミュージック★パワー』は劇場公開中
『トロールズ ミュージック★パワー』は劇場公開中

 トロールたちの世界はとにかくカラフル! この世に存在するクレヨンの色をすべて使って描いたかのような色鮮やかなトロール・ワールドにずっといると、自然と気分もアガってきて、ネガティブな気分も吹っ飛んでしまうはず! 

メッセージにジンとくる

画像3: 『トロールズ』はdTVで配信中
『トロールズ』はdTVで配信中

 めちゃくちゃハイテンションな映画のラストでは、心がジーンとくる学びが待っているのがこのシリーズの特徴。ベルゲンが幸せになるためにトロールを食べようとする1作目では“幸せ”とはどう得るものなのかを問い、6つの異なる音楽ジャンルを愛するトロールたちが出会う2作目では多様性や違いを認め合うことを訴えかけている。

トロールズが可愛いグッズをプレゼント!

画像: トロールズが可愛いグッズをプレゼント!

 映画『トロールズ ミュージック☆パワー』の日本公開を記念して、6人の可愛いトロールたちがついたペンと、映画のキャラクターが表紙を飾るノートをセットで合計5名様にプレゼント! フロントロウ編集部の公式ツイッター(@frontrowjp)をフォローして、以下の該当ツイートをリツイートすれば応募完了。10月25日〆。

<作品情報>
『トロールズ』
dTVで配信中/ / dTVは初回31日間無料で見放題
視聴はコチラから

『トロールズ ミュージック☆パワー』
TOHOシネマズ 日比谷ほか 全国ロードショー中
公式サイトはコチラ

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.