日本生まれのとあるハンドソープが、海外で売り切れが続出するほど人気を博している。毎日の手洗いが楽しくなると、子どもからご年配の人にまで愛される話題のハンドソープとは…?(フロントロウ編集部)

日本生まれのハンドソープが大ヒット

 いまだ猛威をふるう新型コロナウイルスへの感染を予防するため、世界各地でマスクの着用や手洗いの徹底などの衛生習慣が推奨される昨今。

画像: 日本生まれのハンドソープが大ヒット

 さまざまなハンドソープや除菌用ジェルが発売されるなか、日本生まれのあるハンドソープが、海外で売り切れが続出するほど注目を集めている。

 そのハンドソープというのは、アメリカの花王USAが展開するブランド「MyKirei by KAO(マイキレイバイカオウ)」が発売する商品、ユズ フラワー ハンド ウォッシュ(Yuzu Flower Foam Hand Wash)

 専用のポンプを手のひらで押すだけで、お花の形をした立体的な泡が出てくる“泡スタンプ”ハンドソープで、そのユニークで可愛らしい見た目から瞬く間に海外で大ヒット。8月にアメリカ国内で発売して以来、すでにAmazonで2回売り切れているほど人気を博している。

子どもやご年配に優しい設計

 このハンドソープの凄いところは、毎日の手洗いが楽しくなるキュートな見た目だけではない。従来のポンプ式ハンドソープとは違い、ポンプヘッドに手のひらをピタッとのせ、下までグッと押すだけで簡単に泡ができるので、押す力が弱い子どもやご年配の方々でも安心して使える。

 また、爽やかなゆずの香りも人気のひとつ。ゆずの香り成分であるリモネンには、ストレス解消や高いリラックス効果があるとされており、なにかと不安やストレスを感じやすいコロナ禍において、心身を癒してくれることが期待される。

 あるユーザーからは「泡立てると柔らかくてクリーミーな感触で、お肌に残ることなくきれいに洗い上げてくれる。しかも、しっとりとした洗い上がりなの」と絶賛。また、他のユーザーは「手を洗うたびに笑顔になっちゃう」というコメントを残している。

 マイキレイバイカオウのハンドソープの価格は、本体250mlで約1,980円(18ドル)。残念ながら、こちらのブランドは日本では購入できないけれど、花王のビオレから同じタイプの「薬用 泡スタンプハンドソープ」が発売されている。

 日ごろの手洗い習慣を楽しくしてくれるユニークなハンドソープ。新しいハンドソープをお探しの人は、泡スタンプを取り入れてみるのも楽しいかも。(フロントロウ編集部)  

This article is a sponsored article by
''.