クリスマスや年末年始などのホリデーシーズンのネイルは、やっぱり華やかな「赤ネイル」を楽しみたいもの。周りとは“ひと味違う”海外のハイセンスな赤ネイルをご紹介。(フロントロウ編集部)

ホリデー気分を盛り上げる「赤ネイル」

  クリスマスや忘年会など、なにかとイベントの多いホリデーシーズンは、パッと手元を華やかにしてくれる「赤ネイル」を思いっきり楽しむチャンス。

 しかし、ただのワンカラーの赤ネイルではちょっぴり物足りないと感じる人も中にはいるはず。今回はそんな1年のクライマックスにふさわしい、周りと差がつく海外のオシャレでハイセンスな赤ネイルをピックアップ。クリスマスからお正月まで楽しめる話題の赤ネイルを今すぐチェック。

ツートーン×赤ネイル

 パッと目を引く鮮やかな赤のベースカラーに、爪先をバーガンディレッドのネイルポリッシュでツートンフレンチに仕上げたネイルデザイン。シンプルながら洗練されたオシャレな指先に。

タータンチェック柄×赤ネイル

 冬らしい赤のタータンチェック柄とペールピンクを組み合わせたキュートなネイルデザイン。まるで液体が流れているようなトロっとしたゆるやかな曲線が新しい。

シースルー×赤ネイル

 主張が強くなりやすい赤色は、透け感のあるシースルーネイルにすることで軽やかな指先に。ワンカラーでも目を引く仕上がりが魅力。

フラワー柄×赤ネイル

 赤のフレンチネイルに、イエローのネイルポリッシュでレトロな小花をあしらった存在感たっぷりな赤ネイル。クリスマスはもちそん、年末年始に着物と合わせても可愛いかも。

ブランドロゴ×赤ネイル

 赤のベースカラーに、白のネイルポリッシュでルイ・ヴィトンのロゴを描いた高級感あふれる赤ネイル。ほかにも、シャネルやグッチなど、お気に入りのブランドのロゴでもオシャレに決まること間違いなし。

シルバー×赤ネイル

 深みのあるワインレッドのベースカラーに、爪のサイドにシルバーのネイルポリッシュで三角フレンチを描いた上品なネイルデザイン。落ち着いた雰囲気なのでオフィスなどにもぴったり。

バンダナ×赤ネイル

 ペイズリーが特徴的なバンダナの柄をあしらった存在感バツグンの赤ネイル。シンガー兼女優のセレーナ・ゴメスが自身のネイルに取り入れるなど、海外では根強い人気を誇っている。

メタリック×赤ネイル

 ピカッときらめくホログラムやミラーのような光沢感が美しいハーフムーンの赤ネイル。定番のネイルデザインながら、個性あふれる仕上がりに。

ワニ柄×赤ネイル

 エキゾチックレザーのひとつで知られる“ワニ革”をモチーフにした赤ネイル。個性的なデザインでありながら意外と肌なじみが良く、落ち着いた雰囲気で人気を集めている。セルフネイル派はネイルシールを活用してみて。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.