アメリカのドミノ・ピザが、ネットで注文をした人を対象にある画期的なキャンペーンを実施すると発表。ネットで注文すると“もれなくついてくる”、ちょっと意外なものとは?(フロントロウ編集部)

米ドミノ・ピザが画期的なキャンペーンを実施

 今から2021年4月11日までの約半年間限定で、アメリカのドミノ・ピザでネット注文すると、映画&ドラマを中心に展開する動画配信サービス「EPIX NOW」を30日間無料で視聴できる権利を得られることがわかった。

 「なぜピザを買ったら映画が…?」と思った方もいるかもしれないが、コロナ禍で巣ごもり生活をする人が増えた影響で、ドミノ・ピザなどの宅配フードと同様に自宅で手軽に映画やドラマを見ることができるストリーミングサービスの需要も高まっていることから、「ピザを食べながら自宅で映画を見よう」という発想によって今回の企画が誕生。

 対象者はオンラインでオーダーした人全員で、ドミノ・ピザによると、注文が確定したあとに送られてくるリンクに飛び、メールアドレスを登録するだけで視聴可能とのこと。また、無料トライアルが終了後、サブスクリプションが自動的に更新されることもないので、“気づいたら利用料金を取られていた”なんてトラブルも起きないようになっているそう。

画像: 米ドミノ・ピザが画期的なキャンペーンを実施

 MGMが2019年2月に立ち上げたEPIX NOWは、映画『007』シリーズや、1989年に映画化されたスティーヴン・キングの同名小説を新たな設定で再映画化した『ペット・セメタリー』、日本発の大人気ゲームキャラクターを実写映画化した『ソニック・ザ・ムービー』を含む、およそ2,000作品を取り揃えている。日本でもおなじみのNetflixやHuluと比べると作品数で少々見劣りするものの、タダで見られるのだから消費者にとってはラッキー。

 宅配ビザ業者とストリーミングサービスによるこの“異色のコラボ”について、ドミノ・ピザの担当者は米Business Insiderに、「ピザと映画はじつはとても密接な関係にあります」とコメントを寄せている。

 ちなみに、EPIX NOWを普通に契約した場合の月額の利用料金は5.99ドル(約660円)となっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.