ディズニープラスの新ブランド、Star(スター)
2019年に21世紀フォックスを買収したことによって、同社が株主だった動画配信サービスHuluの主要株主になったディズニー。ディズニーの公式動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)のサービスが始まったあとも、米Huluにて、より大人向けコンテンツを配信している。そんなディズニーが、海外で米Huluの代わりとなる動画プラットフォーム「Star(スター)」の2021年の展開を発表した。
2021年2月23日にヨーロッパの一部地域、カナダ、ニュージーランド、シンガポールで展開が始まるStarは、ディズニープラス内で、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル・ジオグラフィックに続く6つ目のブランドとして展開される。日本を含め、ディズニープラスが展開されているその他の国でのStarの展開スケジュールはまだ発表されていない。
ABC、Freeform、FX、20世紀スタジオの作品を配信するというStarは、展開先の地域でオリジナルのローカルコンテンツも制作・配信していく予定だという。
Starの新たなコンテンツとしては、カーダシアン/ジェンナー家による新コンテンツの配信が先日発表されたばかり。(フロントロウ編集部)