特別なクリスマスの日に真似してみたい、人気セレブのオシャレで可愛いメイクをピックアップ。(フロントロウ編集部)

クリスマス気分を盛り上げる「ホリデーメイク」

 1年でいちばん華やかで特別な日であるクリスマス。そんな特別なクリスマスの当日は、最高に可愛いメイクで楽しみたいもの。そこで、今回はクリスマスに真似してみたい人気セレブのオシャレで可愛い「ホリデーメイク」をご紹介。

バーガンディアイで大人っぽく

 マスクをする機会が多い今年のクリスマスは、目元に血色感を与えるバーガンディーのアイメイクがオススメ。目元がぼんやりする場合は、黒のアイライナーで目元を引き締めて。

王道の赤リップでクリスマス感UP

 クリスマスといえば、華やかな印象を与える王道の赤リップは外せないもの。赤リップをするときは、アイメイクは控えめに、眉メイクはしっかりめに仕上げると、全体のバランスが取れて◎。

グリーンメイクは“ヘイローアイ”で立体的に

 クリスマスツリーを彷彿とさせるグリーンアイシャドウは、立体的なヘイローアイズがオススメ。目頭と目尻に濃いめのアイシャドウで陰影を作り、目の中心部分に明るい色をのせることで立体感が生まれ、印象的な目元に仕上げてくれる。

ニュアンス感たっぷりのブラウンリップ

 秋冬らしいメイクを楽しみたいなら、オシャレで色気のあるブラウンリップがピッタリ。ただし、肌色に近いブラウンリップを選ぶと、肌がくすんで見えることがあるため、ワントーン暗めの色を選ぶのがベスト。また、血色感のあるピンクブラウンやオレンジブラウンを選ぶと今っぽいメイクに仕上がる。

上品なパール感でエレガントに

 華やかなクリスマスシーズンは、キラキラ煌めくラメアイシャドウが可愛い季節。目頭からアイホールの真ん中ぐらいにのせると、目を大きく印象的に見せることができるのでオススメ。ラメアイシャドウを使う場合、リップやチークは控えめにするのが鉄則。

ブルーアイライナーで透明感ゲット

 少しメイクで冒険してみたい人は、冬らしいブルーアイライナーを試してみるのもアリ。ブルーのアイシャドウよりも取り入れやすく、肌の透明感を引き出してくれる。肌の黄みが強いイエローベースの場合は、オレンジブラウンのアイシャドウと組み合わせると肌になじみやすい。

 クリスマス気分を盛り上げてくれる人気セレブのオシャレなメイク。どれも簡単で真似しやすいので、ぜひメイクの参考にして特別なクリスマスを楽しく過ごしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.