イベントが多い冬のシーズンは、カチューシャなどのヘアアクセサリーが可愛い季節。ショートヘアからロングヘアまで、オシャレで今っぽい「カチューシャ」の取り入れ方をヘアスタイル別にご紹介。(フロントロウ編集部)

手軽で簡単かわいい「カチューシャ」

 12月のホリデーシーズンは、クリスマス会やデート、忘年会などイベントが盛りだくさん。そんな忙しい時期のヘアアレンジは、パパっと簡単に出来てきちんと感のあるヘアスタイルが嬉しい。

画像: 手軽で簡単かわいい「カチューシャ」

 そこで、今回は普段のヘアスタイルにプラスするだけでオシャレに見える「カチューシャ」を使ったヘアアレンジを髪質やヘアスタイル別にピックアップ。今っぽく仕上げるコツも合わせてチェックしてみて。

ふわふわヘアはラインストーンで華やかに

 ふわふわとしたくせ毛の人には、ラインストーンやラメが煌めく華やかなカチューシャがオススメ。ストレートヘアだと主張が強いカチューシャも、ふんわりボリュームのあるくせ毛とならこなれ感のあるヘアスタイルに。

ピクシーカットはリボンで可愛く

 ボーイッシュに見えやすいピクシーカットやショートヘアの人は、リボンカチューシャで可愛くアレンジ。ベロアやサテンなどリッチな雰囲気の素材を使ったカチューシャを選べば、子供っぽく見える心配もなし。

ポニーテールはダブル使いで個性を出して

 マンネリ化しやすいポニーテールは、異なる素材感のカチューシャを2つ重ねて存在感アップ。きつめにまとめるよりは、おくれ毛をたっぷり出してルーズに仕上げるのが今っぽい。

お団子ヘアはストレッチタイプと合わせて

 時間がない時でもパパっとできる低めお団子ヘアは、やり方を間違えると古臭い印象に見えてしまうことも。そんなときはカチューシャバンドでオシャレにアレンジ。長時間つけても耳が痛くならないのも嬉しいポイント。

ダウンヘアは細めカチューシャでエレガントに

 シンプルなダウンケアには、90年代風の細めカチューシャがぴったり。カチューシャを使ってオールバックにすることで、顔周りをパッと明るく見せることもできる。

 冬のヘアアレンジを彩ってくれるカチューシャ。1個もっているだけでヘアアレンジの幅がグッと広がるので、この機会にチャレンジしてみるのも良いかも。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.