先日行なわれたNFLの頂上決戦スーパーボウルのハーフタイムショーを行なったザ・ウィークエンドのドキュメンタリー作品が制作されることになった。(フロントロウ編集部)

ザ・ウィークエンドのドキュメンタリーを制作

 これまで多くの人気アーティストが登場したNFLの頂上決戦であるスーパーボウルのハーフタイムに行なわれるハーフタイムショーにてパフォーマンスを行なったザ・ウィークエンド。第55回スーパーボウルでは、自分の思い通りのショーを行なうべく約7億7,000万円を自腹で追加したうえ、フランスの人気ブランドであるジバンシィ(Givenchy)の衣装に身を包み、ヒットメドレーを披露。

画像: ザ・ウィークエンドのドキュメンタリーを制作

 毎年1億人前後がスーパーボウルを視聴することでアルバムやツアーチケットの売り上げが大幅にアップすると言われており、当然ながらザ・ウィークエンドもアメリカ国内だけで音源の売り上げが385%もアップしたと米Billboardが報じた。

 2022年にはコロナ後を見越したツアーを予定しているザ・ウィークエンドだけれど、今回ハーフタイムショーの裏側に迫ったドキュメンタリー作品が制作されることになった。『ザ・ショー』というタイトルのドキュメンタリー作品は、アメリカ合衆国の元ファーストレディーであるミシェル・オバマの自伝書に基づいたドキュメンタリー『マイ・ストーリー』で指揮をとったナディア・ハルグレンが監督を務め、90分ほどの作品になるという。

 ザ・ウィークエンドの初めてのハーフタイムショーの裏側に迫った『ザ・ショー』は、2021年後半に公開される予定となっている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.