キアヌ・リーブスが、コミックブックショップでフィギュアやコミック本をお買い上げ。その姿、やっぱりファンの心を溶かした。(フロントロウ編集部)

ちゃんとお金を払うキアヌ・リーブス

 1人ごはんや1人ドライブが好きである一方で、ファンのために結婚式にサプライズ登場したり、むやみに女性ファンの身体に触らないようにしたりといった思慮に溢れた性格をしていることから、ハリウッドスターのなかでも絶大なる支持を集めるキアヌ・リーブスが、またしてもファンをほっこりさせる出来事が起こった。

 ファンの結婚式で記念撮影に応じるキアヌ・リーブス。

 休日にキアヌが現れた場所は、アメリカのカリフォルニア州ロサンゼルスにある有名コミックストアのGolden Apple Comics。キアヌは、コミックブックアーティストのマット・キントとアレサンドロ・ヴィッティとともに、『BRZRKR』というコミックブックを制作したので、Golden Apple Comicsにキアヌが現れたこと自体は、驚くことではないかもしれない。

 しかしその時に、キアヌが購入していった商品にご注目。レジには、ゲーム『サイバーパンク2077』よりジョニー・シルヴァーハンドのフィギュアが! ジョニー・シルヴァーハンドといえば、キアヌが演じたゲームキャラクターであり、キアヌは自分のフィギュアを買っていったことになる。

 とはいえ、ジョニー・シルヴァーハンドは勝手にキアヌを模して登場したキャラクターというわけではなく、正式にキアヌが協力してデザインされたもの。『サイバーパンク2077』を手掛けたポーランドのゲーム会社CD Projektなどに言えば、フィギュアはいくらでももらえると思われるけれど、店頭に足を運び、お金を払って購入していったキアヌの姿に、ファンは大歓喜となっている。

コミック本を読みながら歩くキアヌ・リーブス

 また、別の日には、コミックを読みながらレジのほうへ向かう、完全に“いちコミックファン”なキアヌの姿も。

 キアヌ訪問時の写真は、Golden Apple Comicsの公式アカウントが公開したけれど、現在はすでに消されている。しかしその投稿では、これまでにキアヌと関わった人々が口々に言うように、「そして、イエス!みんなが言うように、彼はすごく良い人。まじで、これまでで最高の人だったよ!」と絶賛されていた。

 『BRZRKR』ではキアヌそっくりな戦士が主人公であり、このキャラクターもフィギュアになる可能性はある。コミック本が発売された時には、ふたたびキアヌがコミックブックストアに足を運ぶ姿を見たいもの。(フロントロウ編集部)

 ※当初、『BRZRKR』の発売日を2021年10月と表記していましたが、2021年3月の誤りであり、修正致しました。

 

This article is a sponsored article by
''.