キアヌ・リーブスがXboxの新作ゲームに出演することが決定!マイクロソフトが主催するE3というイベントにも登場した。(フロントロウ編集部)

キアヌが今度はゲームに登場

 映画『マトリックス』シリーズなどの近未来SF映画に出演するキアヌ・リーブスが、Xboxの新作ゲーム『Cyberpunk2077(サンバーパンク2077)』のプロモーションとしてE3に登場。

 世界中が注目するゲームの発売日を発表するためのステージの最初に流された映像には、画面に向かって「起きな、そこのサムライ。街を燃やそうぜ」と言って近づく…、キアヌの姿が。

 このPR映像によって、なんとゲームにキアヌが出演することが明かされると、その直後に本人がステージに登場。

画像1: キアヌが今度はゲームに登場

 興奮する会場を見てキアヌもテンションぶち上げ。待望の発売日を発表する前に、キアヌ自身が画期的なゲームの内容と、未来のアンダーグラウンドを舞台にしたアクションストーリーに惹かれて出演を決めたことなどを明かした。

画像2: キアヌが今度はゲームに登場

 そしてキアヌが、ゲームについて「これだけは言わせてくれ。未来の街を歩く感覚っていうのは、息を飲むような素晴らしい気持ちになると思う」と発言すると、観客から「あなたが息を飲むほどだよ!」と叫ぶ声が。

 これにはキアヌも少し照れた様子を見せたが、すかさず「いやいや、君が息を飲むほどだよ!君たちは息を飲むほど素晴らしいよ!」と言い返し、会場は歓喜に包まれた。

 最後にキアヌは、デジタル化された自分が出演する新作ゲーム『Cyberpunk2077』は、2020年4月16日にリリースされることを発表した。(フロントロウ編集部)

この記事を気に入ったら、「FRONTROW」のfacebookページをいいね!する

This article is a sponsored article by
''.