人気ゲーム『Among Us(アモングアス)』より、公式のぬいぐるみが発売。一番人気の色はどのクルー?(フロントロウ編集部)

かわいい?キャラクターで人狼ゲーム『Among Us』

 『Among Us(アモングアス)』は、宇宙をテーマに「クルー(乗組員)」と「インポスター(偽物)」に分かれてそれぞれのタスクをこなしていく人気の人狼ゲーム。プレイヤーとなるゆるキャラは、そのコロンとした見た目に反してゲスすぎる行動をしたり、グロい見た目になったりと、そのギャップで多くのファンに愛されている。

 2021年4月1日には新マップが登場となる大型アップデートも配信開始となり、さらなる盛り上がりを見せている。

 そんな『Among Us』より、公式のぬいぐるみが発売。開発元のInnerslothオンラインストアより12色から選んで購入できる。ひとつ約2,200円で、大きさは15.2cm x 10cmとちょうどいいサイズ感。説明文には「丸くてフワフワしていて、インポスターではありません」とのコメント。

画像: ©︎Innersloth

©︎Innersloth

 気になる人は、公式サイトをチェックして。

『Among Us』で人気のカラーは何?

 ちなみに、『Among Us』の公式は2020年の12月に、その時点で最も人気のカラーを発表している。そのデータによると、最も選ばれた上位3色は「レッド」、「ブラック」、「ホワイト」。特に赤は最も人気の高い色で、『Among Us』のポスターでも最も存在感たっぷりに描かれている。

 逆に最も人気のなかった3色は「ライム」、「ブラウン」、「グリーン」。フィールドではよく見かける気もするけれど、この3色は多くの人が最初に選択しなかったよう。

 その他の色の順位に関してはツイートのリプライ欄でランダムに返信しており、4位は「シアン」、5位は「イエロー」、6位は「ブルー」、7位は「ピンク」、8位は「パープル」、9位は「オレンジ」という順番だった。

 『Among Us』からは現在さまざまな公式グッズが発売されており、マグカップや衣類、スマホケース、ポーチなど様々。今回発売となったぬいぐるみは、色を指定して購入することができ、転売防止のために1回の注文で、1世帯あたり1回12個までの購入とされている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.