海外の美容好きがこぞって取り入れている施術「ダーマプレーニング」を知っている? 肌に嬉しいメリットがたっぷりの最新美容法に迫る。(フロントロウ編集部)

本格的な産毛ケア「ダーマプレーニング」がブーム

 新たな脱毛法や美容施術が続々と登場するなか、ここ数年海外で人気を集めているのが「ダーマプレーニング」。

画像: 本格的な産毛ケア「ダーマプレーニング」がブーム

 ダーマプレーニングとは、専用のメスやツールを使って皮膚の表面を優しくこすって、顔の産毛や古い角質を取り除く施術のこと。産毛のケアは、これまで自宅で行なうのが定番だったけれど、プロの高度なテクニックを駆使することで、肌にさまざまなメリットがあると話題になり、海外で人気急上昇。導入するクリニックやサロンが急激に増えている。

 海外で話題のダーマプレーニングにはどんな魅力があるのか、プロが解説した。

メイクのノリが格段にアップ

 ダーマプレーニングの魅力のひとつが、メイクのノリが抜群によくなること。

 皮膚科医のローズマリー・イングルトン医師は、「ダーマプレーニングをすると、肌の表面がなめらかになって、ファンデーションなどのメイクがぐんとキレイにのるようになる」と米メディアSelfに説明。

画像: メイクのノリが格段にアップ

 産毛や角質のケアは、自分で行なっていても不十分なことが多く、それによって肌が凸凹状になっているため、メイクがムラになったりヨレやすくなったりするのだという。ダーマプレーニングは、しっかりと産毛や角質をオフできるため、メイクが肌になじみやすくなるそう。

くすみやニキビの改善も期待できる

 ダーマプレーニングは、くすみやニキビといったさまざまな肌トラブルの改善や予防も期待できる。

 くすみへの効果についてイングルトン医師は、「くすみは、肌の表面に溜まった角質や産毛が原因のひとつ。これをオフすることで自然に肌がトーンアップするから、くすみに悩んでいる人にもオススメ」と話した。

画像: くすみやニキビの改善も期待できる

 そしてニキビは、古い角質が毛穴に詰まってできやすくなるため、しっかり角質をオフすることで予防できるのだという。また、ダーマプレーニングをするとスキンケア製品が浸透しやすくなるというメリットもあり、これにより毎日のスキンケアの効果もアップするそう。

 肌に与えるのではなく、オフすることで美肌に導くダーマプレーニング。そのうち日本でも話題の施術になりそう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.