カーディ・Bがビューティー業界に進出!?
元ストリッパーという異色の経歴の持ち主で、2019年のグラミー賞で女性アーティストとして史上初めて最優秀ラップ・アルバム賞を受賞した人気ラッパーのカーディ・Bが、コスメブランドを立ち上げるべく、「Bardi Beauty(バーディ・ビューティー)」の名前で商標登録の申請を行なったことを米TMZが伝えている。
カーディの芸名が、ニックネームの「バカルディ(Bacardi)」をもじったものであることは有名な話だが、ブランド名のBardi(バーディ)も同じくカーディの愛称で、彼女の楽曲の歌詞にも度々出てくる。
申請された書類には、その使用目的としてメイクアップやフレグランス、ヘアケア製品、スキンケア商品といったビューティー系全般の商品の販売と書かれていたそうで、TMZによると、カーディは自分のスタイルにマッチした商品を作りたいと考えているとか。
じつは、カーディは以前、米ETのインタビューで自身のコスメブランドを持つ予定はあるのかと尋ねられた際、「もうすぐできると思う」と発言。それ以上の情報は明かさなかったが、「ずっと前からやりたかったこと」だと話していた。
ちなみに、昨今、ビューティーブランドを立ち上げるセレブが相次いでおり、すでに大成功しているカイリー・ジェンナーのKylie Cosmetics(カイリー・コスメティクス)やリアーナのFenty Beauty(フェンティ・ビューティー)、セレーナ・ゴメスのRare Beauty(レア・ビューティー)に加え、ジェニファー・ロペスやTikTokスターのアディソン・レイといった新たな面々もコスメ市場に参入するなど、さらなる盛り上がりを見せている。(フロントロウ編集部)