ラッパー兼デザイナーであるカニエ・ウェストが、ファッションブランドのバレンシアガ(Balenciaga)とコラボ。このコラボには、大きな意味があった。(フロントロウ編集部)

YeezyとバレンシアガがコラボしてDMXを追悼

 カニエ・ウェストが率いるファッションブランドのYeezy(イージー)は、ギャップ(Gap)とコラボをすることが決まっているけれど、その前にコラボしたのがバレンシアガ(Balenciaga)。

画像: 左からバレンシアガのデザイナーであるデムナ・ヴァザリアとカニエ・ウェスト。

左からバレンシアガのデザイナーであるデムナ・ヴァザリアとカニエ・ウェスト。

 じつはこのコラボ、4月9日に入院先の病院で50歳の若さで息を引き取ったラッパーのDMXことアール・シモンズを追悼するもの。

 DMXは、米現地時間の4月2日に薬物の過剰摂取により心臓発作で倒れ、病院のICUで治療を受けた末に、4月9日にこの世を去った大御所ラッパー。

画像: YeezyとバレンシアガがコラボしてDMXを追悼

 YeezyとバレンシアガのコラボロンTは、DMXを追悼するかのように、DMXの写真がでかでかと胸元にデザインされており、片方の袖には「12.18.1970」というDMXの生年月日、もう一方には「04.09.2021」と亡くなった日が記されていた。

 1枚200ドル(約2万2,000円)で発売されたDMXを追悼するロンTは、発売開始から24時間で全てが完売。米TMZによると約1億1,000万円(100万ドル)を売り上げ、コラボアイテムの純利益は、DMXの家族に寄付されることが発表されている。

 ちなみにカニエはスウィズ・ビーツに誘われて、米現地時間4月24日にニューヨークのバークレイズ・センターにて行なわれたDMXの追悼イベントに参加して友人を偲んだ。(フロントロウ編集部)

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