ヒジとヒザのザラつきをケアする方法を、美容のプロが伝授。露出が多くなる季節に向けて取り入れたい、とっておきのボディケア術をご紹介。(フロントロウ編集部)

ヒジとヒザをツルツルに近づけるケア

 腕や脚を見せるファッションが増えるシーズンが近づき、気になるのがザラザラとしたヒジやヒザ。ほかのパーツよりも摩擦や衝撃を受けやすいヒジやヒザは、カサついたり黒ずんだりといった肌トラブルが起こりやすいため、忘れずにケアすることが大切。

画像: ヒジとヒザをツルツルに近づけるケア

 そんなヒジやヒザのケアといえば、ボディクリームやボディオイルを使うのが定番だけれど、それ以外にも効果的なケア方法があるという。どんなケアを取り入れればいいのか、ヒジとヒザをすべすべに近づける方法をチェック。

AHAで角質をケア

 モデルのロージー・ハンティントン・ホワイトリーなど多くのセレブから信頼される有名皮膚科医のデニス・グロス医師が勧めるのは、AHA入りの製品を使ってヒジやヒザの角質ケアをすること。

画像: AHAで角質をケア

 グロス医師は、「ヒジやヒザのザラつきが気になるなら、AHAなどピーリング効果のある製品で、しっかりと角質をオフするといいよ」と英Net-a-porterでアドバイス。ボディケア用の製品はもちろん、顔用の製品でもOKだそう。ちなみに、AHAにはグリコール酸や乳酸、リンゴ酸、コハク酸など複数の種類があるそうで、そのうち2つ以上の酸が入っているものを選ぶと、より高い効果が期待できるという。

余ったシートマスクで保湿

 顔のスペシャルケアとしてシートマスクを使うとき、余った液体はどうしている? プロは、これをヒジやヒザのケアに使うことをオススメ。

画像: 余ったシートマスクで保湿

 英レッグケアブランドのレゴロジー(Legology)の創業者であるケイト・シャプランドは、「使い終わったシートマスクには、まだまだたっぷりと美容液成分が残っているから、いつもその成分をヒジやヒザに浸透させているよ」と話し、シートマスクで円を描くようにこすってマッサージすることを勧めた。そうすることで、ヒジやヒザがしっかりと保湿されて、ザラつきにくくなるのだとか。

 プロがオススメするケアを取り入れて、つるんとすべすべなヒジとヒザをゲットしてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.