水で濡らして顔を拭くだけでメイクが落ちる、肌にも環境にも優しいメイクアップ・リムーバーがあるって知ってた? スキンケアにひと一倍こだわりを持つとされる俳優のグウィネス・パルトロウやヴィクトリア・ベッカムも愛用する優秀アイテムを今すぐチェック。(フロントロウ編集部)

セレブ愛用者多数!水で落とせて、何度でも使える「メイク落とし」

 美肌になるうえで、最も大切なステップだとされる「クレンジング」。

 “ただメイクが落ちればいい”と思っている人も多いけれど、実はクレンジングや洗顔をこだわるだけで、肌の土台がしっかり整い、その後に使用する化粧水や美容液が浸透しやすくなるもの。

 そんな数あるクレンジング・アイテムのなかでも、セレブ界きってのビューティー好きで知られる、美肌自慢のセレブたちがこぞって愛用しているクレンジングアイテムというのは、オーストラリア発のスキンケアブランド「フェイスハロー(FACE HALO)」のクレンジングパッド。

 実際に、自身の名前を冠したコスメブランド「ヴィクトリア・ベッカム ビューティー(Victoria Becham Beauty)」を手がける、イギリスの人気ガールズグループであるスパイス・ガールズの元メンバーでデザイナーのヴィクトリア・ベッカムもフェイスハローを愛用。

 先日、Podcast番組『Breaking Beauty(原題)』に出演したヴィクトリアは、番組内のインタビューで「すごく大好きなメイク落としなの。何度も繰り返し使えるから、すごくハマっちゃった。いつでも使えるから、最近はどこにでも持っていってる。ハーパーも大好きなのよ」と、娘のハーパーと一緒に使っていることを告白。

 続けて、ヴィクトリアは「この商品はニコラが教えてくれたの」 と、長男ブルックリン・ベッカムの婚約者であるニコラ・ペルツが勧めてくれたアイテムだともつけ加えた。

水で落とせて、何度でも使える!

 「フェイスハロー(FACE HALO)」のクレンジングパッドは、ふわふわとしたパッドタイプのメイクアップリムーバー。独自開発の超微細繊維「ハローテックファイバー」が毛穴に入り込み、メイクをしっかりオフ。水に濡らして顔をやさしく拭うだけで「メイク落とし」と「洗顔」の両方を同時に行なえるため、時間がないときや、疲れているときにもサッと使えて便利。

 また、1枚で200回使用できるため、およそ500枚分の使い捨てメイク落としシートを節約でき、さらにクレンジング剤や洗顔料を必要としないため、肌だけでなく環境への負担にも配慮したサステナブルな設計も大きな魅力のひとつ。

 ヴィクトリアも愛用するフェイスハロー クレンジングパッドの価格は、1枚 1,300円(税抜)と非常にリーズナブル。日本でも公式オンラインショップから購入できるので、新しいクレンジング・アイテムをお探しの人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.