ケンタッキーフライドチキンが発表した「フライドチキン〇〇」は味わうのに“ひと晩”かかる!? その正体を知って納得。(フロントロウ編集部)

ケンタッキーがまたしても斬新な企画を発表

 つい先日、イギリスのケンタッキーフライドチキン(以下KFC)が発表した、味わうのに“ひと晩”かかる「フライドチキン〇〇」がファンをザワつかせている。

 これまでにもフライドチキンの香りがする薪「11 Herbs & Spices Firelog」を期間限定で発売したり、フライドチキンを保温できる“チキンチャンバー”なる特殊機能を備えたゲーム機「KFConsole」の開発を進めていることを発表したり、奇をてらった商品や企画で世間の人たちを驚かせてきたKFC。

 そんなKFCが新たに手がけたのは人気商品のフライドチキンをテーマにした、フライドチキンホテル。創業者であるカーネル・サンダースの本名ハーランド・デヴィッド・サンダースにちなんで、「The House of Harland(ザ・ハウス・オブ・ハーランド)」と名付けられたこちらのポップアップ・ホテルは、現地時間8月18日から11日間限定でロンドンにオープンする。

画像: ©︎KFC

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 ちなみに、なぜ11日間という中途半端な日数なのかというと、KFCのフライドチキンに11種類のハーブとスパイスが使用されていることに由来する。さらに、部屋の番号も「11号室」という徹底ぶり。

 KFCによると、部屋のデコレーションはドラムスティック(※フライドチキンの部位)をテーマにしているそうで、壁にはKFCを代表する宣伝文句である「It’s Finger Licking’ Good(※手についた油を舐めてしまいたくなるほど美味しいという意味)」の文字のネオンライトが。また、シネマルームやオリジナルのアーケードゲームもあり、ゲストはひと晩かけてKFCづくしの部屋を味わうことになる。

 今回の企画はチャリティーを兼ねており、フライドチキンホテルで得た収益の100%が若者の未来を支援するKFC基金に寄付されるそう。(フロントロウ編集部)

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