マクドナルドのビッグマックは、こうやって食べると美味しい!(フロントロウ編集部)

ビッグマックの“あれ”をひっくり返すだけ

 大手ハンバーガーチェーンのマクドナルドには、オーソドックスなハンバーガーからフィレオフィッシュなど様々なハンバーガーが並んでいる。そのなかでも人気のハンバーガーといえば、ビッグマック!

 2枚のビーフパティ、3枚1セットのバンズに、チーズやレタス、ピクルスなどが挟まれた巨大ハンバーガーはそれ1つで大満足できる一品だが、そんなビッグマックをさらに美味しく味わいたいと考えた1人のインスタグラマーの「食べ方」が話題になっている。

 これまでにも、マクドナルドのダブルチーズバーガーやアップルパイなどを使ったレシピや食べ方のハックは提案されてきたが、何かしらの別の食材を使うことが多かった。

 しかし今回話題になっているビッグマックの食べ方は、他に何もいらない! というのも、その方法は超簡単だから。

 1番上のバンズを取り外し、真ん中のバンズとその上に乗っているパティなどをひっくり返るだけ!

 つまり、バンズ、パティ、パティ、バンズという順番になる。元々1番上に乗っていたバンズはいらないというのは、もったいないが、この食べ方を考えたインスタグラマーによると、1番上のバンズにはソースがかかっていないため、ビッグマックの味を存分に楽しむためには、ソースが染みついているバンズ2枚とパティと野菜だけを口にほおばると良いそう。

 彼が「ビッグマックのベストハック」と評するこの食べ方は、意外にも“知る人ぞ知る”といった程度には知られたもののようで、動画のコメント欄には「古いね!子供の頃からやってる!」といったものもあった。

 ちなみにマクドナルドには、8枚ものパティが重ねられた「モンスターマック」と呼ばれる隠しメニューがある。モンスターマックの場合は、どう食べるのが正解なのだろうか…。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.