マクドナルドのフライドポテトには、どのソースや食品が合う? “あれ”につけたことがある人は多くはないはず…。(フロントロウ編集部)

マクドナルドのフライドポテトに合うのは何?

 世界最大手のハンバーガーチェーンであるマクドナルドは、ハンバーガーだけでなくサイドメニューの存在も人気を支えている。とくにフライドポテトは、絶妙な塩加減や細さ、揚げ加減などで、ほかのレストランのものよりもマクドナルドのものが良い!と思っている人は少なくないはず。

 そんなフライドポテトには、ケチャップ、マスタード、バーベキューソースをつけて食べる人が多いが、そのほかの食品をつけても美味しいよう。米掲示板サイトRedditで1人のユーザーが、マクドナルドのフライドポテトになにをつけるべきかと尋ねる投稿をしたところ、定番のものから意外なものまで、多くの回答が集まった。

 ケチャップ以外では、やはりマヨネーズが高い人気を誇るよう。ケチャップとマヨネーズを合わせたオーロラソースにするのも◎。また、タルタルソースもアリという意見も見かけられた。

 そして甘辛な味は、多くの料理に合う。スイートチリやハニーマスタードの人気も高かった。また、辛さだけを求める人はいるもの。バッファローソースの名前も多くあがっていた。

 サラダに合うソースも人気で、サワークリームやランチドレッシングなども支持されているよう。

 そしてあるユーザーが、「これの名前が出てないなんて信じられない」と話すのが…、バニラアイスクリーム!

 甘いスイーツのアイスに、塩がかかったポテトは合うのか?

 しかし、これが意外と合うよう。じつはこの質問には、フライドポテトはマクドナルドのもので、そのソースには他のレストランのものが良いという意見もあり、例えばKFC(ケンタッキーフライドチキン)のグレイビーソースなどがあがっていたが、多数のユーザーから名前が出たのが、ウェンディーズのフロスティ!

 バニラアイスクリームやフロスティが、フライドポテトに合うとは驚き。怖いもの見たさで試してみるのも良いかも?

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.