ミュージックビデオの祭典、MTVビデオ・ミュージック・アワード(MTV VMA)のレッドカーペットに集結した人気セレブたち。今年は波打つようなエアリー感が魅力の「波ウェーブヘア」が主流に。会場の視線を集めたセレブの波ウェーブヘアを、さっそくチェック。(フロントロウ編集部)

こなれ感たっぷりの「波ウェーブヘア」が大人気!

 毎年開催される音楽の祭典MTVビデオ・ミュージック・アワード(MTV VMA)がついに開幕。今年は米時間の9月12日(日本時間9月13日)にニューヨークのバークレイズ・センターにて開催され、久しぶりの大規模なレッドカーペットに多くのセレブたちが駆けつけた。

画像: こなれ感たっぷりの「波ウェーブヘア」が大人気!

 そんなMTV VMAで毎年大きな注目を集めているのが、セレブたちの個性的でおしゃれなヘアメイク。今年は、波打つような動きを表現したこなれ感のある「波ウェーブヘア」がトレンド入りしていることもあり、MTV VMAでも、多くのセレブがそれぞれ独自にアレンジした自慢の波ウェーブヘアを披露した。今すぐマネしたくなるトレンドの波ウェーブヘアを一挙紹介。

ダヴ・キャメロン

 シンガーのダヴ・キャメロンは、シャドウルーツのブロンドヘアに細かいカールの波ウェーブをつくった抜け感たっぷりのヘアスタイルに。顔周りの波ウェーブの面は揃えて、毛先は少しほぐして無造作感を出すのがポイント。

画像: ダヴ・キャメロン

ミーガン・フォックス

 恋人でミュージシャンのマシン・ガン・ケリーと共にレッドカーペットに登場した俳優のミーガン・フォックスは、豊かなブルネットヘアを根本から巻いてふんわりとさせた波ウェーブに。スタイリング剤を使って濡れたような質感をつくる「ウェットヘア」が、さらに色っぽさを引き立てている。

画像: ミーガン・フォックス

ジェニファー・ロペス

 MTV VMAの授賞式にサプライズ出演したシンガーのジェニファー・ロペスは、細かくカールした束感あるグラマラスな波ウェーブヘアを披露。ハイライトカラーと相まって立体感が際立ち、ぐっと華やかな印象に。

画像: ジェニファー・ロペス

オリヴィア・ロドリゴ

 最優秀新人賞を受賞したシンガーのオリヴィア・ロドリゴは、毛先を中心に細かめのカールを入れたふんわりエアリーな波ウェーブヘアを披露。センターパートの前髪は耳にかけてきっちりタイトにまとめ、毛先の波ウェーブとメリハリをつけて大人っぽく。

画像: オリヴィア・ロドリゴ

アニッタ

 ブラジルを代表するポップスターとなったシンガーのアニッタは、ウェーブの面を揃えた大きめカールの波ウェーブヘアをサイドに寄せて、エレガントなヘアスタイルに。

画像: アニッタ

 レッドカーペットを席巻した人気セレブたちの波ウェーブヘア。波打つようなウェーブがうまく作れないという人は、3連バレルのウェーブアイロンを使うと簡単にアレンジできるので、ぜひ合わせてチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.