MCU『エターナルズ』のリチャード・マッデンが、キット・ハリントンとふたたび共演を果たしたことについてコメントした。(フロントロウ編集部)

リチャードとキットがMCU作品で共演

 オスカー監督のクロエ・ジャオがメガホンを取ったMCUの映画『エターナルズ』では、アンジェリーナ・ジョリーサルマ・ハエックなど、多くの有名俳優がMCU入り。そしてそのなかには、キット・ハリントンリチャード・マッデンの名前も!

 キットとリチャードといえば、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』で兄弟のように育ったジョン・スノウとロブ・スタークを演じた。『エターナルズ』では、キットは人間のデイン・ウィットマンを、リチャードはエターナルズのイカリスを演じる。

 久しぶりの共演となった2人だが、やっぱり友人との共演は楽しいよう。リチャードが米EWのインタビューで、キットとの共演について語った。

画像: 前段1番左がキット、左から5番目がリチャード。

前段1番左がキット、左から5番目がリチャード。

 「ただ最高だよ。キットとはもう何年も友人なのに、悲しいことに、これまで一緒に映画をやる機会は多くなかったんだ。でも彼とお互いに挨拶できる時があった。顔なじみで信頼していて、知り合って長い相手と一緒に撮影できるのは良いことだよ。撮影現場では、友達と話していて、そして『よし。じゃあ演技に入ろうか。オッケー』っていう感じ」

 ちなみに、リチャードはセルシを演じるジェンマ・チャンとも長年の友人。

 そんな『エターナルズ』についてリチャードは、「これはただの別のスーパーヒーロー映画じゃない」としたうえで、「これは、“オーケー。すべてを終えた今、彼らは世界にどう関係する?”ということについて。この人たちは誰?何に価値を置き、何を気にしている?彼らに影響しないことは何?といったね。マーベルユニバースは変化し、上昇し、成長し続ける。そして僕たちは、マーベルがまだやったことのないことをしていると、本気で思っている」と、本作のクオリティに自信をのぞかせている。

 『ゲーム・オブ・スローンズ』からは、デナーリス・ターガリエンを演じたエミリア・クラークも、ドラマ『Secret Invasion/シークレット・インベージョン(原題)』でMCU入りが決まっている。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.