電気自動車事業のテスラ社CEOのイーロン・マスクが、オススメのアニメを紹介。(フロントロウ編集部)

イーロン・マスクがオススメアニメ7作を紹介

 電気自動車事業のテスラ社のCEOで、宇宙開発企業のスペースX社も所有するなど、世界有数の実業家のイーロン・マスクは、2189億ドル(約25兆円)の資産を持ち、米Forbesが2021年に発表した世界長座番付では2位にランクイン。

画像: イーロン・マスクがオススメアニメ7作を紹介

 まさに大富豪のイーロンは、じつはアニメの大ファン。時々ツイッターでファンとアニメ談義に花を咲かせることもあるイーロンに、あるファンが「アニメを見始めようとしてるんだけど、オススメまたは絶対見なければいけないアニメを教えて」とツイッター上で質問を投げかけた。

 すると運よくそのツイートがイーロンの目に留まったようで、イーロンがオススメのアニメを教えることになるのだが、そのアニメがこちら。

『デスノート』『エヴァンゲリオン』『攻殻機動隊』『千と千尋の神隠し』『もののけ姫』『鋼の錬金術師』『君の名は』

 イーロンが名前をあげたオススメアニメ7作は、まさにマニアが教える入門編のような完璧な回答。そして全作品が日本のアニメ。

 イーロンは『千と千尋の神隠し』や『もののけ姫』そして『君の名は』が昔からかなり大好きなようで、3作とも2018年の段階でファンにオススメし、自分がお気に入りだということを公言している。

 あるユーザーから日本オタク、またはアニメオタクという意味を持つWeeboという言葉とイーロンの名前をかけあわせ、「weeblon musk」と呼ばれた際には、「エヘン、イーロンちゃんだ」とコメントを返したこともあるお茶目なイーロン。

 この冬休みは、世界長座番付では2位にランクインするイーロンがオススメするアニメにどっぷりハマってみるのもアリなのでは?(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.