海外で絶大な人気を誇るアイマスク「nodpod」をご存知? 不思議な形状だけでなく、その機能性の高さも話題を呼ぶ、注目のアイマスクをご紹介。(フロントロウ編集部)

アメリカ発の変わり種アイマスク

 睡眠の質が注目のキーワードとなるなか、今改めてスポットライトが当たっているのが、安眠グッズの定番であるアイマスク。海外では、より快適に着用できるこだわりの形状のアイマスクや、エイジングケアまでできる高機能なアイマスクなど進化したアイマスクが増加中。

画像: アメリカ発の変わり種アイマスク

 そのなかでもここ数年で劇的に売れている進化系アイマスクが、エンドウ豆のような変わった形状のアイマスク「nodpod(ノッドポッド)」。

 カリフォルニア発のアイテムである「nodpod」は、中に柔らかいマイクロビーズが入っていて、アイマスクなのにストラップはなし。なんと広げてのせるだけで目元にフィットして、心地よい眠りへと誘ってくれる。

 一見アイマスクには見えない形状が新しい「nodpod」だけれど、この形をしているのには意味がある。「nodpod」は、ビーズによって目にほどよい加重を与えることで安眠を促進する特殊設計となっていて、それによって安心して質のよい睡眠に近づけることができるという。この設計は、ハグされているような感覚として知られる「ディープタッチプレッシャー」の仕組みを搭載したもので、同設計で米国特許を取得している。

 さらに「nodpod」は、遮音性と遮光性が高いのも重要なポイント。ハグのような心地よい加重だけでなく、音や光をしっかり遮断することで、快適な睡眠環境を提供してくれるそう。

 ここ数年海外では、「nodpod」の安眠をサポートする機能性の高さが話題を呼んで大ヒット。米Healthや米Purewow、米Popsugarなど数々のメディアで特集を組まれているほか、SNSでもリラックスして眠れると口コミで話題になっている。

癒される2つの種類の肌触り

 「nodpod」は、片面ごとに違う素材でできていて、クールなジャージーコットン素材、暖かいフリース素材の2つの肌触りを楽しめるのも魅力。どちらもつい触りたくなる気持ちの良い素材で、気分や季節によって使い分けることができる。

 また、冷蔵庫や冷凍庫で冷やして使えるのも魅力。冷やすことでビーズが固くなることもなく、快適かつ爽快に使えるアイマスクとなっている。

 海外で人気を集めるアイマスク「nodpod」は、日本にも上陸しているのでECサイトなどで購入可能。価格は5,500円ほどとなっている。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.