欧米のメイク好きから支持される中国コスメブランド「kaleidos(カレイドス)」をご存知? SNSで話題を呼ぶ、注目の中国コスメブランド「kaleidos」の魅力にフォーカス。(フロントロウ編集部)

海外で話題の中国コスメ「kaleidos(カレイドス)」

 ここ数年日本で人気を集めている中国発の中国コスメ。そのトレンドの波は、じつはアメリカやイギリスなどの欧米にも到来している。なかでも欧米で今人気急上昇中なのが、中国発のブランド「kaleidos(カレイドス)」のコスメ。

画像1: kaleidosmakeup.com

kaleidosmakeup.com

 美容ブロガーのゾーイ・プーが友人らと立ち上げた「kaleidos」は、万華鏡を意味するカレイドスコープ(kaleidoscope)からインスパイアされたコスメブランド。中国の上海を拠点とするブランドでありながらアジアだけでなく欧米でも話題を呼んでいて、TikTokなどのSNSでは英語圏に住む有名美容インフルエンサーたちがこぞってレビュー動画を投稿。海外の多くのメイク好きをトリコにしている。

 なぜ「kaleidos」は今話題なのか、そのカギを握る人気の秘密をご紹介。

攻めたキラキラ系コスメが新鮮

 「kaleidos」の欧米での人気に火をつけたのが、ハイライトやアイシャドウなどの攻めたキラキラ感。「kaleidos」のコスメは、日本円でも1,000円台のものも多いなど比較的リーズナブルな価格設定であるにもかかわらず、控えめじゃない存在感抜群のきらめきが楽しめる。

 万華鏡をイメージしたコスメブランドというだけあって、個性的かつ幻想的な光を放つキラキラのコスメが多く、まるで近未来のようなメイクに仕上がるのが魅力。

 なかでもハイライト「The Space Age Highlighter」は、昨年TikTokで話題を呼び、中国のみならず欧米での知名度アップに貢献した大ヒットコスメ。このハイライトは、角度によってさまざまな色に見える偏光パールを使用し、その驚異的なキラキラ感から蛍光ハイライトという異名を持つほど。日本でも話題を呼んでいて、コスメ好きの間で高評価。

 さらに「kaleidos」のコスメはキラキラ感だけでなく、高い発色力と個性的なカラー展開も魅力。リップでは、定番のレッドやピンクだけでなくブルーやブラックなどのカラーも展開しているため、遊び心のある自由なメイクを楽しみたい人からも絶大な支持を得ている。

個性的でオシャレなパッケージが話題

 ブランドの魅力を語るうえでもうひとつ外せないのが、ポップでデザイン性の高いパッケージ。

画像2: kaleidosmakeup.com

kaleidosmakeup.com

画像3: kaleidosmakeup.com

kaleidosmakeup.com

 「kaleidos」のコスメは、ほかにはない独創的な色使いのパッケージデザインが多く、このデザインも可愛すぎると話題を呼んでいる。通常のコスメブランドのパッケージは、ブランドの世界観に合わせた統一感のあるデザインが多いが、「kaleidos」はコレクションごとにイメージを大幅にチェンジ。

 たとえば「The Flower Punk Collection」というコレクションでは、森の中をイメージしながらもビビッドカラーを多用した動物や植物を描くなど、現代アートのような世界を表現。それとは打って変わって「The Apple Collection」では、毒リンゴや毒々しい花を描いたパッケージで、ダークファンタジーのようなビジュアルを発表。そして最近発表した「Smokey Nostalgia Collection」では、レースや蝶のモチーフを取り入れた色っぽくも妖しいデザインがクセになるコスメを展開している。

 欧米で人気を集める中国コスメブランド「kaleidos」は、公式サイトで日本からもゲットできる。価格の表記も円表記で見られて分かりやすいので、気になる人はチェックしてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.