目力を強調したい時に取り入れたい、今季トレンドのアイメイク「囲み目メイク」。しかし、定番の黒はちょっぴりマンネリ気味…という人にぜひ試してほしいのは「ブラウンアイライナー」! 上品なのにエッジーに仕上がる、今どき囲み目メイクの作り方をチェック。(フロントロウ編集部)

今どき囲み目メイクは“ブラウンアイライナー”がカギ

 「囲み目メイク」とは、アイシャドウやアイライナーを使って、目の周りをぐるりと囲むアイメイクのことで、とくに目力をアップしたい時やデカ目効果がほしい時にピッタリのメイク。

 最近では、2000年代のファッションやカルチャーを指す単語「Y2K(Year 2000)」がZ世代を中心に注目を集めていることもあり、2000年代に流行した「囲み目メイク」も一周回って再びトレンドになっている。

 そんな囲み目メイクといえば、ブラックのアイラインで目元を囲むのが王道だけれど、いつも同じブラックで少しマンネリ気味…。かといって、カラフルなカラーアイライナーはちょっとハードルが高そうと思っている人にぜひオススメしたいのは「ブラウンアイライナー」!

画像: 今どき囲み目メイクは“ブラウンアイライナー”がカギ

 ブラウンアイライナーの最大の特徴は、ブラックよりも柔らかい印象でありながら、くっきりと目元を引き立たせてくれるところ。そのため、目力を強調する「囲み目メイク」とも相性が良く、軽やかでナチュラルな目元を叶えてくれる。

失敗しない!プロが教える囲み目メイクの作り方

 メイクアップアーティストのボブ・スコットによると、囲み目メイクを失敗させないコツは、小回りが利くアイシャドウブラシにつけて使用すること。

 ボブいわく、アイライナーを直接まぶたにつけず、あえてアイシャドウブラシにつけることで、より細部のラインまで緻密にコントロールでき、キワ埋めもバッチリ。また、アイラインを適度にスマッジできるため、ナチュラルなデカ目効果のあるアイラインに仕上がると米Byrdieで明かした。

画像: 失敗しない!プロが教える囲み目メイクの作り方

 ほかにも、アイライナーがにじんでパンダ目になってしまった場合は、綿棒に少量のミセラーウォーターをつけて目の周りをキレイにすると、より洗練された囲み目メイクに仕上がるとも付け加えた。

 ブラウンアイライナーで作る、おしゃれな今どき囲み目メイク。ブラウンのほかにも、ネイビーブルーやバーガンディレッドでもトレンド感のあるメイクに仕上がるので、いつもブラックばかりでマンネリ気味という人はこれを機にチャレンジしてみては。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.