プロも絶賛する「クッションファンデ」
クッションファンデーションは、手を汚さずに肌にポンポンと叩き込むだけで、簡単に美肌がつくれる優秀なベースメイクアイテム。ファンデーションとしての機能はもちろん、日焼け止めから下地、スキンケア成分まで配合されているものも多く、忙しい朝の時短メイクにもオススメ。
そんなクッションファンデーションは、ナチュラルメイクの世界的な流行もあって、次々と新しいタイプが登場。テクスチャーや仕上がりなどさまざまな種類があり、どのクッションファンデーションを選べばいいのか悩んでいるという人も多いはず。
そこで今回は、日ごろから数多くのコスメに触れている美容の専門家たちが実際に愛用するクッションファンデーションを3つ紹介。新しくベースメイクの購入を検討している人はぜひ参考にしてみて。
アイオペ「エアクッションカバー」
アイオペ(IOPE)の「エアクッションカバー」は、薄付きなのに肌悩みをカバーし、くすみも毛穴も光で飛ばして、うるおいに満ちた艶めく肌に導くクッションファンデーション。
うるおうのにベタつかない軽やかなテクスチャーで、光を味方につけて輝くようなツヤ感を実現。トントンとタッピングするだけで、誰でもムラなくキレイに、簡単にプロ並みのベースメイクを叶えてくれる。
NY発のECサイトSoko Glamの創設者であり、フェイシャリストのシャーロット・チョーは「アイオペのエアクッションカバーは、とくにお気に入りですね。アモーレ・パシフィックグループのクッションファンデーションに革新をもたらした最初の製品でもあります」と米WhoWhatWearで話している。
クレ・ド・ポー ボーテ「タンクッションエクラ」
クレ・ド・ポー ボーテの「タンクッションエクラ」は、肌のキメを美しく整え、透明感にあふれる美しさを演出するクッションファンデーション。
素肌に一体化して軽やかに悩みをカバーし、自然ながらクラスアップしたように上質なツヤ肌を実現。さらに、マスクによるメイクのヨレや薄れを防いで美しい仕上がりを長時間持続。使うたびに、乾燥の気にならないなめらかな肌へ導いてくれる。
セレブを手がけるメイクアップアーティストのヴァレリア・フェレイラは「このクッションファンデーションはとても高品質で、ムラのないきれいな仕上がりを叶えます。ツヤ感があり、フレッシュで健康的に見えるところも良いですね」と勧めている。
SHISEIDO「シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクト」
SHISEIDO「シンクロスキン セルフリフレッシング クッションコンパクト」は、いつでもどこでも、ひと塗りで毛穴が気にならない美しい肌に導くクッションファンデーション。
独自技術アクティブフォース™テクノロジー搭載で、汗、皮脂、動きによる化粧崩れを予防。軽いつけ心地でうるおいをしっかりキープし、一瞬で毛穴の目立たない生きいきとした仕上がりを叶えてくれる。
ヴァレリアは「自然なのにしっかりカバー力があり、肌悩みやニーズに合わせて最大16時間もの間、フレッシュな状態をキープしてくれます」と語っている。
自然なカバー力とツヤ感でなめらかな肌を演出する、海外でも大人気のクッションファンデ。 好みのテクスチャーや仕上がりに合わせて、 理想の肌を叶える「運命」のクッションファンデーションを見つけてみて。(フロントロウ編集部)