海外のコスメブランドから販売中のあるマスカラが、最強のカール力だとSNSで話題に。無重力のようなまつげカールが手に入ると注目を集めるそのマスカラとは?(フロントロウ編集部)

重力に負けないカール力を誇るマスカラ

 マスカラを選ぶときに譲れないことのひとつが、まつげをぐんと上向きにするカール力。以前フロントロウがユーザーに行なったアンケート調査では、マスカラを買うときに絶対に譲れないポイントとして、ボリュームとロングを抑えてカールが1位になるなど、カール力の高いマスカラを求める声は多い。

画像: 重力に負けないカール力を誇るマスカラ

 そんな願いを叶えてくれるのが、海外で今話題沸騰中のマスカラ「ハイリーレイテッド・アンチグラビティ・マスカラ(HIGHLY RATED ANTI-GRAVITY MASCARA)」。

 イタリア発の人気コスメブランドであるミラーニ(Milani)から昨年末に発売されたこのマスカラは、今年に入ってからTikTokなどのSNSがきっかけで大ヒット。口コミの評価も高く、実際に使ったユーザーの多くが絶賛のコメントを投稿している。

画像1: milanicosmetics.com

milanicosmetics.com

どんなまつげでも上向きに!

 SNS発の新たなバズりコスメとして海外で話題を呼ぶミラーニのマスカラ。その最大の特徴は、“重力に逆らう”という意味を持つ「アンチグラビティ(ANTI-GRAVITY)」という言葉が名前になっている通り、重力に負けない上向きのまつげを実現する驚異のカール力。

 その開発には想像以上の苦労があったそうで、ミラーニのブランドマーケティングを担当するシニアディレクターを務めるエル・マルクス氏は「まつ毛の長さや目の形に関係なく、確実にまつげを持ち上げるマスカラをつくり上げるため、徹底的に努力し続けました」と米Byrdieで説明。フォーミュラやブラシの形を80種類以上の異なる組み合わせで試作し、劇的なカール力を誇るマスカラをつくり上げたという。

 このカール力がユーザーからもっとも高く評価されている部分で、下向きのまつげをラッシュリフト級に持ち上げてくれると絶賛するレビューが多く寄せられている。

画像2: milanicosmetics.com

milanicosmetics.com

 さらにその上向きのまつげを長時間キープしてくれるのも大きな特徴。メイクでつくったまつげのカールは、せっかく上向きになっても時間が経つと落ちてしまうことが多いけれど、ミラーニのマスカラならその心配は無用。マルクス氏によると、上向きのまつげカールを24時間キープするのも夢じゃないという。

 実際に1日中カールが取れなかったと評価している人も多く、美容エディターのハンナ・カーンズは、「いつもは時間が経つとカールが取れてしまうのだけれど、ミラーニのマスカラを使ったらずっと持ち上げられたままで驚きました」と話し、カールしたてのようなまつげが長時間続くと絶賛した。

 「ハイリーレイテッド・アンチグラビティ・マスカラ(HIGHLY RATED ANTI-GRAVITY MASCARA)」の気になる価格は、比較的お手頃価格の11ドル(約1,400円)。ミラーニ(Milani)は日本未上陸ブランドであるものの、公式サイトで日本からでも購入可能。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.