ディズニーランドでライブ配信をするゲストのスマホをキャストが持ち去った理由に称賛の声が集まっている。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

ライブ配信をするゲストのスマホをキャストが持ち去ったワケ

 アメリカのフロリダ州オーランドに広大な敷地を構える世界最大のディズニーリゾート、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート(以下ディズニーワールド)にあるマジック・キングダムで、パレードの最中にライブ配信をしていたゲストのスマホをキャストが“持ち去る”という出来事があった。じつは、キャストのこの行動には心温まる理由が隠されていた。

 当時、このゲストはパレードの列がやってくるのを最前列で待ちながら、ライブ配信を行なっていた。すると、それに気づいたキャストの男性がゲストのもとに近づいてきた。キャストはゲストからスマホを受け取ると、道の中央へ。

@streamingthemagic Disney World cast member borrows our camera during live stream �❤️ #castcompliment #DisneyParks #distok ♬ original sound - Streaming The Magic

 そのとき撮影された映像には、“人通りが少ない道の奥にそびえ立つシンデレラ城”というレアな光景が映っていた。普段、この大通りは大勢の人が行き交っているが、パレードが通過する時間帯は道を空ける必要があるため人通りがほとんどなく、中央に見えるシンデレラ城をより美しく撮影することができる。

画像: ライブ配信をするゲストのスマホをキャストが持ち去ったワケ

 つまり、キャストはこの景色をライブ配信で流してあげるためにゲストのスマホを持ち去ったというわけ。まさに、ディズニーランド/ディズニーワールドを訪れたゲストに“魔法のような体験”をしてもらうことを信条とするキャストならではの心配り。

 ちなみにその一方で、近年、園内でライブ配信をしたり、TikTokやインスタグラムといったSNS用の動画や写真を撮影したりすることに夢中になるゲストと、そうでないゲストとのあいだでトラブルも起きている。米ネット掲示板のredditでは、「ディズニーランドで許可なく自分や自分の家族の姿がライブ配信者に撮影されることをどう思う?」というスレッドが立てられ、実際、過去に嫌な思いをしたという人たちからの書き込みが相次いでいるほか、“バズる動画”を撮影するために予想外のことや不適切なことを言わせようとするゲストに、キャラクター役のキャストが迷惑しているという話もある。(フロントロウ編集部)

※記事に使用しているのはすべてイメージ写真です。

This article is a sponsored article by
''.