ユニバーサル・オーランド・リゾートが、ファンに向けて緊急の要望。その理由は…?(フロントロウ編集部)

ユニバーサルがある理由で必死の呼びかけ

 ユニバーサル・スタジオ・フロリダやアイランズ・オブ・アドベンチャー、ボルケーノ・ベイなどからなるユニバーサル・オーランド・リゾートが、ツイッターでSOS? その内容は、「できるだけ早く、1,000人にフォローしてもらう必要があります」!

 すでに多くのフォロワーがいるユニバーサル・オーランド・リゾートのアカウントがなぜ1,000人という数の新しいフォロワーを求めるのか?と思う人が続出。この疑問について明確な答えは明かされていないが、ユニバーサルの当時のフォロワー数を見た人たちは、その理由を察した。

 そのフォロワー数は約66万6,000で、「666」となっていたのだ。

 666といえば、『ヨハネの黙示録』における獣の数字で、1976年に公開された映画史に残るホラー映画『オーメン』でも悪魔の子ダミアンの証明に使われた数字。出来たら避けたい数字なうえ、フォロワー数が徐々に増えれば666,666になる可能性もあった。666が2つも並ぶのは不吉すぎるというわけで、ユニバーサルは一気に1,000人増えてほしいと呼びかけたのだろう。

 そしてさすがだと言えるのが、呼びかけただけで、1日足らずで実際に1,000人以上のフォロワーが増えたこと。その後ユニバーサルはありがとうとツイートしていた。

エンジェルナンバーでは666は良い意味

 ちなみに、最近よく耳にするエンジェルナンバーでは、6のゾロ目は良い意味を持つ。天使からのメッセージと言われるエンジェルナンバーは、自分が日々のなかで気になる数字、よく目につく数字などから見つけられることが多いという、スピリチュアルなもの。

 つまり、666には両極端な意味があるのだが、それが原因で思わぬ出来事が発生したことも。TikTokで34万超えのフォロワーを持つazmiは、エンジェルナンバーの666をタトゥーで入れているのだが、それを見た見知らぬ男性が彼女は悪魔に取りついていると話しかけ、彼女が男性に対してどこかへ行ってと話しても、その場を離れずに聖書を渡そうとするなど、迷惑行為を続けた。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.