バーム状のテスクチャーから、さらっとしたパウダーのような質感に変化する新感覚ファンデーションが登場。化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーまで、これひとつでベースメイクが完了すると海外のコスメマニアの間で話題になっている。(フロントロウ編集部)

※この記事にはTikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

朝のメイクを時短するコスメが登場

 なにかと忙しい朝の時間。あまりメイクに時間をかけられないけれど、できればパパッと手際よく、でも自然にカバーされた“きちんと感”のあるベースメイクに仕上げたいもの。そんな朝のメイクを時短できる、まるで魔法のようなアイテムが登場。

画像: 朝のメイクを時短するコスメが登場

 なんでも、しっとりとしたバーム状のテクスチャーから、さらっとしたパウダーのような質感に変化する“新感覚”のファンデーションで、ベースメイクに必要な化粧下地、ファンデーション、フェイスパウダーがこれひとつで全てまかなえると、海外のコスメマニアの間で話題になっている。

 さっそく、その気になるアイテムをチェック。

バーム状からパウダーに変化する「新感覚ファンデ」

 いま海外で話題を集めているアイテムというのは、知る人ぞ知る米国発のコスメブランド「ダネッサ・ミリックス・ビューティー(Danessa Myrics Beauty)」の新作ファンデーション「ヤミー スキン ブラーリング バーム パウダー(Yummy Skin Blurring Balm Powder)」。

画像: バーム状からパウダーに変化する「新感覚ファンデ」

 肌にうるおいを与えながら、汗や皮脂によるメイク崩れを防いで、1日中さらさら肌をキープするスウェーデン発の成分「ウプサライト(Upsalite)」を配合したファンデーションで、肌にのばすとバーム状から、さらっとしたパウダーに変化。

 マスクにつきにくいセミマットな仕上がりで、毛穴やシミなど気になる部分をしっかりカバー。なのに厚塗り感のない軽やかなつけ心地なので、暑い夏のベースメイクにもピッタリ。カラーはライト~ダークをそろえた全11色展開で、どんな肌にも似合うクリアタイプ(Universal)も用意する。

 ちなみに「ヤミー スキン ブラーリング バーム パウダー」は、ミディアムなカバー力があるので単体として使うのはもちろんのこと、化粧下地としてベースメイクの前に仕込んだり、ほかのリキッドファンデーションを塗った後に仕上げパウダーとして活用することもできるそう。

海外のコスメマニアからも大好評

 実際に「ヤミー スキン ブラーリング バーム パウダー」を試したという美容インフルエンサーのローズ・シャールは、TikTokに投稿したレビュー動画のなかで「ヤミー スキン ブラーリング バーム パウダーを10時間以上付けたままにしてみたのですが、メイク崩れもなくキレイな仕上がりでビックリしています。いつもならTゾーンがテカってくるのですが、これはすごいですね」と化粧持ちの良さを大絶賛。

 また、あるユーザーからは「顔半分にだけのせてみたのですが、比較してみるとわかる通り、まるでフィルターをかけたように毛穴や肌の凸凹をぼかしてくれました。想像以上に良い仕上がりに驚いています」や、「よくわかりませんが、指でトントンとたたくとバームからパウダーに変化するんです。ツヤのある仕上がりなのにマットな質感ですごく不思議な感覚。メイクも時短もできましたし、すごく満足してます」とコメント。

 一方で、ほかのユーザーからは「肌が乾燥するのか、ちょっと粉っぽさを感じるかもしれません」や「乾燥肌よりオイリー肌の人のほうがフィットするかもしれませんね」といった声も寄せられた。

 バーム状からパウダーに変化する海外で話題沸騰中の新感覚ファンデ。ちなみに「ヤミー スキン ブラーリング バーム パウダー(Yummy Skin Blurring Balm Powder)」の価格は4,000円前後で、日本からは英コスメ通販サイトBeautylishから購入可能。朝のメイクを時短する優秀コスメをお探しの人はぜひ試してみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.