今海外では、2000年代を彷彿させるネイルデザイン「Y2Kネイル」が大人気。いつもより派手に遊びたい夏にもぴったりの「Y2Kネイル」を5つご紹介。(フロントロウ編集部)

2000年代のムード漂うネイルに注目

 日本でもここ最近耳にすることが多くなったキーワード「Y2K」。Y2Kとは、「Year 2 Thousand」の略語であり、2000年代のファッションやカルチャーのことを指す言葉で、海外ではヘアやメイクでもY2Kっぽいスタイルがトレンドに。

画像: 2000年代のムード漂うネイルに注目

 そしてもう1つ海外で旋風を巻き起こしているのが、2000年代風のモチーフやパターンを取り入れた「Y2Kネイル」。ちょっぴり懐かしいムードの「Y2Kネイル」が、一周回ってカワイイとZ世代の間で人気を集めている。

 どんなデザインがあるのか、海外で人気の「Y2Kネイル」を5つご紹介。

デコネイル

 大振りのキラキラのパーツを使ってデコったネイルは、「Y2Kネイル」の大本命。ショッキングピンクのベースに爪からはみ出すほど大きいパーツをのせたネイルは、お目立ち度抜群でカワイイ。

 ちなみにデコネイルでは、おもちゃのビーズを使ったようなラブリーなデザインも海外で人気を集めている。

バタフライネイル

 シンガーのデュア・リパをはじめ、近年セレブにも大人気なのが、羽根を広げた蝶を描いたバタフライネイル。繊細なラメがきらめくレインボーのベースに蝶を描いて、絵本の中のようなファンシーなムードに。

トライバルネイル

 トライバルタトゥーを彷彿させるデザインは、「Y2Kファッション」として注目を集めていて、ネイルでも大注目。クリアのベースにトライバル模様を描き、パール系のパーツをつけてデコ感もプラス。

白フレンチネイル

 先端が白いフレンチネイルという定番のネイルデザインも、バタフライやハートのモチーフをプラスすることで一気に2000年代っぽいムードに。長めのスクエアネイルにすることでギャル感が増して、まさしくY2Kなネイルが完成。

Y2Kハートネイル

 ハートが連続して描かれたネイル「Y2Kハートネイル」は、海外で昨年からトレンドが続く大人気デザイン。ビビッドなピンクやレッドを使えば、ポップなムード全開でカワイイ。

 海外でトレンドの「Y2Kネイル」。新しいネイルデザインに迷ったら、ぜひ参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.