レッド・ホット・チリ・ペッパーズのベーシストであるフリーが、バンドに復帰したジョン・フルシアンテの演奏を絶賛した。(フロントロウ編集部)

レッチリがジョン復帰後初のツアーを開催

 2019年に、過去10年ギタリストを務めてきたジョシュ・クリングホッファーが脱退するかわりに、レッチリの黄金期を支えたジョン・フルシアンテが復帰し、2022年4月に約6年ぶりにニューアルバム『UNLIMITED LOVE』をリリースしたレッド・ホット・チリ・ペッパーズ(以下レッチリ)。

画像1: レッチリがジョン復帰後初のツアーを開催

 6月からは同アルバムを引っ提げてワールドツアーを行ない、そのツアーグッズをメンバーであるフリーの妻でデザイナーのメロディー・エサニがデザインしたことも話題に。

 今回ジョンと周る久しぶりのツアーということで、メンバーもかなりハイテンション。ジョンもジョンで、渾身のギターテクで会場を沸かせており、ファンは大興奮。そんなジョンのギターにテンションがあがっているのはファンだけでない。フリーもジョンのギターテクに大興奮で、自身のインスタグラムでジョンのギターソロのシーンをアップ。そして「イエーイ、ジョン、やってやれ。まるで彼のために(ギターが)呼吸しているようです。この瞬間は宝物です」と、彼のギターテクを大絶賛した。

 ジョンは、ジョン・メイヤーやデレク・トラックスらと並び、現代の世界3大ギタリストと呼ばれるほどの人物。

画像2: レッチリがジョン復帰後初のツアーを開催

 フリーはジョンが脱退した後、ジョンに涙を流して一緒に演奏したいと言ったという逸話があるほど、ジョンとのパフォーマンスを心待ちにしていただけあり、今回再び一緒にツアーを周れるのはかなり嬉しいことのよう。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.