マクドナルドを注文した“場所”が理由で、食事代が無料になったという話が大きな反響を呼んでいる。マクドナルドの袋に入っていたメッセージカードに書かれていた内容とは一体。(フロントロウ編集部)

マクドナルドの心温まる行為に反響

 Dom Mernockという人物が、LinkedInでシェアしたマクドナルドに関する投稿が話題になっている。「これこそ、収集した顧客データを使ってやるべきことです。脱帽です、マクドナルドさん」というメッセージとともに投稿された写真には、マクドナルドを注文した際に袋に入っていたというメッセージカードが写っていた。

 そして、そのメッセージカードには英語で、「こんにちは!病院からご注文頂いたのを見ました。元気に過ごされていることを願っています。今回のご注文(の費用)は私どもが立て替えます。マクドナルドUAE チーム一同」と書かれていた。

 元の投稿には16万件超の“いいね”と2,000件以上のコメントが寄せられているほか、複数のソーシャルメディアでも拡散され、「これぞ思いやり!よくやった」「素晴らしい。賞賛に値する。マクドナルドの優しさが伝わってくる」など、マクドナルドのこの行為は好意的に受け止められている。

 ちなみに、病院にいるのにマクドナルドを頼むのはいかがなものかといった、否定的なコメントも多数見受けられたが、注文したのが病院の関係者なのか、あるいは入院患者なのかはわかっていない。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.