ノルウェーに住む女性が入れたタトゥーのデザインの制作過程が素敵。(フロントロウ編集部)

タトゥーのデザインは手書きイラスト

 ゲーム配信サービスのTwitchで活動するノルウェー人のヴェロニカが先日、新しいタトゥーをゲット! そのデザインの制作過程がほっこりするとして話題になっている。彼女は、家族が描いたイラストをタトゥーとして入れることにしたのだが、家族にその目的は秘密にしたまま、祖父母から両親、そしてきょうだいに花のイラスト描いてもらったそう。

 家族はTwitchの企画だと思ったそうで、真剣に描いてくれたそう。ヴェロニカがTikTokで公開した映像には、参考にした絵を見ながら真剣に絵を描く家族の姿が映っており、その時点ですでにほっこりしてしまう。

 出来上がったイラストを並べてみると、同じテーマでも個性が出ることが分かる。そしてヴェロニカは、そのイラストを一列に並べて、右腕の内側にタトゥーとして入れた。

 まさか自分のイラストがタトゥーにされるとは思っていなかった家族のメンバーは、彼女の腕を見てびっくり! そして笑顔に。彼女の父親と見られる人物は、自分の絵が一番可愛いとジョークを言うなど、ほっこりする家族動画に。感動的な意味を持つタトゥーのデザインが話題になることもあるが、今回はひたすらにハッピー。ただただ笑顔でヴェロニカのタトゥーを喜ぶ家族の姿に、見ているこちらもハッピーになってしまう。

 ※TikTok動画が含まれます。動画が再生されない場合はフロントロウのオリジナルサイトでお楽しみください。

@msvosch I like my new homemade #tattoo ♬ Summer day - TimTaj

家族がテーマのタトゥーは多い

 除去するには時間、お金、そして痛みを伴うタトゥーは、ほぼ一生モノだと言える。そのため、デザインのモチーフに悩む人は多い。

 俳優で実業家のジェシカ・アルバは、若い頃に入れたいくつかのタトゥーについて後悔しているそうで、「17歳でなにかを得たとして、38歳になったら、『う~ん。これって意味があるものかどうか分からないな』ってなるものです」と語っていた。

 しかし2019年3月に、左腕に自身の子供たちの星座がモチーフのタトゥーを3つゲット。その理由は、「子供たちは永遠だから」というものだった。

 ジェシカのように、家族や大切な人とつながりのあるデザインをタトゥーにする人は多い。もちろん、それでもなお、妻や夫、恋人であれば別れる可能性もあるが、デザインに迷っている人はその視点からデザインを考えてみるのもアリ。

(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.