セレブにも大人気の「ラネージュ」が日本上陸
ラネージュ(LANEIGE)は、世界34か国に進出しグローバルで愛されているスキンケアビューティーブランドであり、「innisfree(イニスフリー)」と「ETUDE (エチュード)」ブランドを有する韓国化粧品会社「アモーレパシフィック」の代表ブランドのひとつ。
‘‘La Neige‘‘はフランス語の「雪」を意味し、「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトに掲げ、本来の肌のうるおい、輝き、美しさを追求。独自の肌研究の知識と技術を基にライフスタイルの研究を重ね、生命の源である「水の力」に着目した商品を展開している。
そんな大人気のラネージュが、ついに日本に本格上陸。
すでに日本市場で問い合わせが多く、またコロナ禍およびアフターコロナに向けてのマストアイテムとなるブランドを代表する3商品「ネオクッション」「リップスリーピングマスク」「シカスリーピングマスク」を皮切りに、今後もラネージュの目指す肌本来の美しさを引き出す数々の商品を発売する。
ネオクッション (マット、グロウ)
「ネオクッション 」 は 、 細かいカバーパウダーで肌に薄く密着し、近くで見ても隙のない美しい肌に仕上がる高密着クッションファンデーション。24時間の持続力※1と高い密着力で、マスクを着けても崩れにくい 、ロングラスティングを実現。
さらに、アモーレパシフィック初のブルーライトカット機能※2を搭載。自宅時間が増加した生活による PC、スマートフォンのブルーライトから肌を守ってくれる。
全2種類で、ミントカラーケースの「ネオクッション マット」は、ハイカバーであり軽い付け心地を実現したクッションファンデーション。まるで自分の素肌のようなナチュラルマット肌に仕上げることができ、マスクを外した時も自然な美しさを提供。
ピンクカラーケースの「ネオクッション グロウ」は、まるでレフ板を当てているような自然な輝きを肌に演出するクッションファンデーションで、うるおいのあるしっとりとした肌に仕上げてくれる。
ネオクッション(グロウ 、 マット)
15g 各2,970円 (税込)
カラー:各3色 17N、 21N、 23N
マット:SPF42、PA++、グロウ:SPF50+、PA+++
リップスリーピングマスク
「リップスリーピングマスク」は 、 睡眠中にうるおいを与え、ふっくらとした唇に仕上げるリップ専用スリーピングマスク。気になる角質や乾燥にアプローチが期待できる「ベリーフルーツコンプレックス※3(BerryFruitComplex)」 と保湿成分※4が、角質をやさしくケアし、ふっくらとやわらかな唇に。リップメイクの発色と密着力を高めてくれる。
また、5種類の甘くさわやかな香り(ベリー、グレープフルーツ、バニラ、スイートキャンディ、グミベア)も魅力のひとつで、寝ている間もお気に入りの香りで心地よくリップケアを叶える。
アメリカのコスメセレクトショップ「セフォラ(SEPHORA)」でスキンケアベストセラーに選ばれたほか、日本国内でもネット通販サイトQoo10などで人気を博している。
リップスリーピングマスク
各 2,365円 (税込)
20g 全5種類
ベリー、グレープフルーツ、バニラ、スイートキャンディ、グミベア
シカスリーピングマスク
「シカスリーピングマスク 」は、ラネージュが睡眠と肌に着目して開発したシリーズ「Sleeping beauty」の代表的クリーム。睡眠中の肌にアプローチし、すこやかに整える独自技術「スリーピングマイクロバイオーム™」と、独自CICA成分※5であるフォレストイースト(ForestYeast)が、紫外線や乾燥など日中にダメー ジを受けた肌にうるおいを届け、睡眠中の乱れやすい肌にアプローチ。
うるおうのに、べたつかない季節を問わず使いやすいテクスチャーで、素早く肌になじみ、寝ている間のスキンケアをサポートする。
シカスリーピングマスク
60ml 3,520円(税込)
ラネージュ(LANEIGE)
2022年9月14日(水)より、アットコスメ公式通販サイト、アットコスメ TOKYOにて発売。11月以降は、全国のアットコスメストア(@COSME STORE)及びロフトでも販売予定。(フロントロウ編集部)
※1 当社調べ、個人差があります。
※2 参考URL:アモーレパシフィックのブルーライト研究について(www.apgroup.com/jp/ja/misc/news/2020-08-27.html)
※3 ザクロエキス、ブドウエキス、ラズベリーエキス
※4 ココナッツオイル(ヤシ油)
※5 アウレオバシジウムプルランス培養液