マルーン5のポップアップストアがいよいよ日本上陸
12月3日(土)と4日(日)に東京ドームにて、6日(火)に京セラドーム大阪にて、日本での初のドームを行なうマルーン5が、来日に先立って9月16日(金)より「マルーン 5 POP UP STORE」をラフォーレ原宿にオープンした。
9月25日(日)まで期間限定でオープンしているこちらのショップでは、販売される商品のすべてが目玉商品。フロントマンのアダム・レヴィーンとその妻でモデルのベハティ・プリンスルーによるファッションブランド「Friendly Unicorn(フレンドリー・ユニコーン)」と、同じく2人が手がけるテキーラブランド「CALIROSA(カリロサ)」という、2つのブランドのグッズが日本初上陸を果たすほか、株式会社サンリオの「ハローキティ」とのコラボグッズも限定発売。さらには、フレンドリー・ユニコーンより、本国アメリカでも未発売のアイテムも手に入れることができる。
「マルーン 5 POP UP STORE」注目ラインナップはこちら
ラインナップが発表された際に特に反響が大きかったグッズが、株式会社サンリオとのコラボアイテムたち。マルーン5の6人のメンバーたちと、「ハローキティ」や人気キャラクターユニットである「はぴだんぶい」とのコラボレーションで、Tシャツやタオル、ポーチ、バケットハット、トートバッグなどが販売中。
さらには、今回、フレンドリー・ユニコーンもサンリオと初コラボ! パンクにインスピレーションを得たレインボーのユニコーンがキティちゃん風にデザインされたTシャツや、ユニコーンを被ったキティちゃんのTシャツ、ユニコーンから顔を出すキティちゃんが描かれたトートバッグや缶バッジなど、こちらも見逃せないアイテムばかり。
そしてもちろん、フレンドリー・ユニコーンのアイテムたちも販売される。今回日本のポップアップストアに上陸を果たすのは、ショーツやTシャツなど。さらには、会場では「LA IS TOXIC」と描かれたブラウンとホワイトの2色展開のTシャツや、3本セットのソックスなども発売されているが、なんとこれらは本国アメリカではまだ未発売のもの! 日本で一足先に手に入れられるレアなアイテムとなっている。
テキーラブランド「CALIROSA(カリロサ)」も日本初上陸!
そして、今回のポップアップストアではアダムとベハティによるテキーラブランドであるカリロサも日本初上陸を果たす。アメリカで2021年にローンチされたカリロサだが、なんとアメリカ国外で発売されるのは今回の日本でのポップアップストアが初!
メキシコのハリスコ州アマティタンにある蒸留所で作られたテキーラで、100%のブルーアガベを赤ワイン樽で熟成させることで出るパステルピンクとオレンジの色、そして滑らかな味が特徴。赤ワイン樽で30日間熟成させることで付く、いちご・ラズベリー・蜂蜜のような香りが特徴の「ROSA BLANCO」と、赤ワイン樽で18ヶ月間熟成され、バニラ・キャラメル・ナツメグ・チョコレートを感じる香りと、トフィーとシナモンのエッセンスを感じる芳醇な味が特徴の「AÑEJO」という、2種類のテキーラが販売中。
ポップアップストアの開催期間中には、マルーン 5 ジャパンツアー写真展も開催されてメンバーたちと写真が撮れるフォトスポットが設置されるほか、ラフォーレ原宿の全館でステッカーのノベルティプレゼントのキャンペーンも展開される。
「マルーン 5 POP UP STORE」概要は以下の通り
マルーン5 POP UP STORE @ラフォーレ原宿
・期間:9月16日(金) 〜25日(日)
・場所:ラフォーレ原宿 2F
・販売商品:マルーン 5 x ハローキティ、マルーン 5 x はぴだんぶい / Friendly Unicorn x ハローキティ 限定コラボ商品、CALIROSAテキーラボトル、アルバムCD
・キャンペーン:各商品をご購入の方には、限定ノベルティを配布予定。そのほかラフォーレ原宿限定キャンペーンとして、 2019年来日公演時のライブ画像やオフショットの写真展示、アルバムジャケットのステッカーノベルティや豪華景品の抽選プレゼントキャンペーンを展開。
・詳細はこちらから:www.hipjpn.co.jp/live/maroon5/popupstore.html
(フロントロウ編集部)