冬のコーデをオシャレに見せるには、アウターとヘアのバランスが大事。セレブに学ぶ、そのコツをご紹介。(フロントロウ編集部)

アウター×ヘアアレンジをバランスよく見せる方法

 アウターが手放せない季節になり、気になるのがヘアとアウターのバランス。ヘアアレンジ次第では、野暮ったく見えたり、一方で物足りなく見えたりすることも。

 そんな悩みを解消する、セレブのオシャレなスタイルをご紹介。オシャレ上級者のセレブたちが披露したコーデを参考に、アウターとヘアをバランスよく見せるコツをレポート。

ヘイリー・ビーバー

画像: ©instagram/haileybieber

©instagram/haileybieber

 抜群のファッションセンスが支持されるモデルのヘイリー・ビーバーは、スタンドカラーのナイロンジャケットに合わせてスッキリとしたタイトヘアをチョイス。首が詰まったアウターにまとめ髪を合わせることで、顔周りが野暮ったく見えるのを防止。

エルザ・ホスク

 ショート丈ながらボリューミーなシルエットのダウンに身を包んだモデルのエルザ・ホスクが取り入れたのは、小さめのお団子をつくったシニヨンアレンジ。ボリューミーな襟に当たらない高さでお団子をつくり、360度どこから見てもパーフェクトなルックに。

ジジ・ハディッド

画像: ジジ・ハディッド

 トレンド感がありつつカジュアルなスタイルが得意なモデルのジジ・ハディッドは、膝下までのロングコートにあえてキャップをプラス。ヘアはまとめ髪にしてキャップを被ることで、きれいめになりがちなロングコートをカジュアルダウン。

デュア・リパ

 オシャレ番長としても知られるシンガーのデュア・リパは、ストライプのシャツとレザーのブルゾンを合わせたコーデに、ヘアで遊び心をプラス。細めの三つ編みを複数つくってポニーテールにしたヘアアレンジで、かっちり見えがちなスタイルにY2Kっぽいバイブスをミックス。

ロザリア

画像: ロザリア

 ロングヘアだけれど、髪をアップにするのに抵抗があるという人にオススメなのが、スペイン出身のアーティストであるロザリアのルック。首元がボリューミーなダウンに、ゆるめのハーフアップヘアを合わせ、顔周りの髪をほどよく減らすことでバランスのよいコーデに。

ベラ・ハディッド

画像1: ベラ・ハディッド

 今年トレンド入りしているアウターのひとつが、襟の部分にファーをあしらったコート。モデルのベラ・ハディッドは、顔周りのボリューミーなファーを引き立てるように、あえてタイトなヘアを取り入れた。

 またベラは、イヤマフをアクセントにしたヘアアレンジも披露。ゆったりとしたサイズ感のロングコートにシニヨンアレンジを合わせ、大きめの耳当てがついたイヤマフをオン。顔周りをすっきり見せながらもイヤマフやマフラーをプラスすることで季節感が出てカワイイ。

画像2: ベラ・ハディッド

リアーナ

画像: リアーナ

 シンガーのリアーナは、ビッグシルエットのムートンコートにフーディを合わせてさらにボリュームアップし、そこにまとめ髪のヘアアレンジをチョイス。アウターとフーディを合わせたスタイルは、今っぽさもありながらもバックスタイルが野暮ったく見えがちなので、アップにすることで後ろ姿もバランスよく見せられる。

 冬のヘアアレンジに迷ったら、アウターとのバランスも抜群なセレブのスタイルを参考にしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.