海外で話題を呼ぶオシャレな耳栓「Loop Earplugs」を知っている? プレゼントにもぴったりでカワイイ注目の耳栓をご紹介。(フロントロウ編集部)

オシャレな耳栓「Loop Earplugs」

 睡眠の質が注目のキーワードとなっていることや、リモートワークの普及などで近年需要が高まっているのが耳栓。日本でもここ最近、温かくなる耳栓や騒音だけをカットする耳栓など、進化した耳栓が増えてきている。

画像: オシャレな耳栓「Loop Earplugs」

 そんななか海外で話題を呼んでいるのが、耳栓とは思えないオシャレなデザインの耳栓「Loop Earplugs(ループ・イヤプラグ)」。

 オシャレなデザインと聞くと柄やカラーにこだわった耳栓をイメージするけれど、「Loop Earplugs」は形状がそもそもユニーク。装着すると、丸いピアスをはめ込んでいるように見えるのが特徴。

 耳の中に入れる部分は、カナル型のイヤホンのようにシリコンになっているのだけれど、外側に見える部分がフープ状になっているため、耳栓をしているのにまるでアクセサリーを装着しているよう。

画像1: loopearplugs.com

loopearplugs.com

 カラバリも豊富で、ゴールドやシルバーといったまさしくアクセサリーっぽいカラーから、ベビーピンクやライトブルーなどのパステルカラー、さらにはクリアカラーまでも。持ち運びに適したケースも付属されているので、ちょっとしたプレゼントにもぴったり。

画像2: loopearplugs.com

loopearplugs.com

画像3: loopearplugs.com

loopearplugs.com

ただ音をカットするだけじゃない!

 耳栓とは思えないデザインが注目を集める「Loop Earplugs」だけれど、人気の秘密は機能性の高さにも。

 耳栓にはただ耳を塞いだときのように音をカットするだけというものも多いけれど、「Loop Earplugs」は厳密に言うと音量を下げてくれるイメージ。モデルによってそのデシベル数値に差があるものの、必要な音は聞こえてうるさい音はシャットダウン。完全に遮断することがなく音が籠もらないので会話をすることも可能で、仕事や勉強にも集中しやすい。

 しかもそれだけでなく、「Loop Earplugs」は音量を下げながら音質をキープするよう設計されている。この技術により、ライブやフェスに行きたいけれど大きすぎる音は苦手という人からも大人気。海外の有名音楽フェス「Tomorrowland」ともコラボを果たしている。

 そんな「LoopEarplugs」は、AmazonなどのECサイトで日本でも購入可能。

画像: ただ音をカットするだけじゃない!

 海外で話題を呼ぶオシャレな耳栓「Loop Earplugs(ループ・イヤプラグ)」。気になる人はぜひチェックしてみて。(フロントロウ編集部)

This article is a sponsored article by
''.